ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

たかが130円だけど

2006年10月28日 23時24分28秒 | 雑談
合唱の本番が終わった・・
なんか指揮者が見えない位置にピアノがあって困った。
合唱ってバランスがわかりにくくて難しい。

っつーか、むかつくんですけど!!

行きの電車で切符をなくしてしまって、改札出るときに駅員さんに、
「すいません、巣鴨から乗ってきたのですが切符を・・」と言ったところで
「130円です」って返された。

「・・なくしてしまったんですが」まで続くんですけど。
人の話最後まで聞いてから答えろよ!!最悪。

病院とかでも患者の話最後まで聞かない医者とかいるでしょ。
すげームカつく。

そもそもさぁ、切符買わなきゃ改札通れないんだから、なくしたところでなんでまた切符代払わなきゃなんないの?
以前は通してくれたんだけどなぁ。
130円投げつけてやりたい気分だった。(130円ってとこがみみっちい)

今日は咳が治まらないため打ち上げ断念・・
咳風邪がはやってるの?周りでもよく聞くなぁ。

フィギュア、浅田真央ちゃんすごくいい演技でしたねー!!!
背伸びた?それとも痩せた?そんな感じがしましたが。
ショートプログラムから入り込んで見入ってしまった・・
やはり彼女には見る人を引きつける魅力がありますね。
全体の構成力もさらについてきたみたい。
フリーも頑張ってほしい!

明日はひっさしぶりに町田までいくよ~
初、中学生の伴奏です・・
最近の中学生ってどんなだろ?生徒にも高校生と小学生しかいなかったし。
伴奏するお相手の年齢層が次第に広がってゆきます。
おばさまから中学生まで・・あ、うそ!こないだ小学生の子の伴奏したわ。
何事も経験ね。
また歳を感じるのかな。

だって中学生って下手したら私の歳の半分よーーー?!?!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2006-10-29 05:15:06
指揮者見えないってどゆことよ?

それは困りもんですな~。おつです。



そう!!あの改札横に居る駅員さん必ず感じ悪い!!

特に大きい駅に限って!!

あのピシャリという言い方なんとかならんもんかな~
返信する
さーちゃん (菜緒)
2006-10-29 23:40:57
ピアノが斜めにセッティングされてて、ちょっと頑張らないと見えなかった。



なんであんな感じ悪いんだろうね?

ああいう安定した仕事だとそうなるのかな。

どんな仕事だって、客が気分悪くなるようなことは本人も気持ちのいいものじゃないと思うんだけどね。

やぁね。
返信する
Unknown (いくみ)
2006-10-30 00:06:55
町田のどこ?あ!、もしや町田は29日の話??

んんんんん~~~!!

もし30日の話なら、メッセで連絡先教えてちょーよ!

時間があえば、お茶なんかどうでしょう?
返信する
いくちゃん  (菜緒)
2006-10-30 08:20:36
ぬぉ~~

昨日でした…(T_T)

でもこれから多摩センター行くよ☆
返信する
Unknown (HIRO)
2006-10-30 09:41:36
この前の演奏会寒かったから悪化しちゃったかな??

うちの会社でも休みが増えているよ。なかなか治らないみたい。

まわりにも風邪引いている人たくさんいるからマスク忘れずにね!



安藤美姫の演技もすばらしかった~~浅田真央ちゃんは見逃しちゃったけど・・・

次はカナダ!みんなどんな演技するんだろうね?楽しみだわ!!



さて、今週もがんばりましょ!!
返信する
ひろ (菜緒)
2006-10-30 14:57:05
フリー見逃した!!!

でもミキティが優勝したってね。

壁を乗り越えたかな、良かったね☆



風邪にも負けず頑張ろう・・



今日月曜か。

最近曜日感覚がない・・
返信する
Unknown (あみ)
2006-11-02 12:35:12
>>・・なくしてしまったんですが
言わなかったの?!
私だったら意地でも言うよ!!!
だって悪いことしてるわけじゃないじゃん!
でもさ、その逆があって、最初から絶対返してくれないだろうな~と思って勢い良く言った時あっさり返されたこともw
返信する
あみちゃん (菜緒)
2006-11-02 14:32:01
まぁ切符なくしたのは私の落ち度だからね・・
どうせ払わなきゃいけないわけだし、そのまま130円払ったわ。
・・でもなんでなくしたからって払わなきゃいけないんだろ・・ケチだよね!!!
返信する