ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

I LOVE 師匠

2006年10月24日 21時31分17秒 | 雑談
先日、といってもだいぶ前だけど、私の師匠から演奏会の案内状が届いた。
師匠の久々のリサイタルなので今からすごく楽しみ・・☆
バッハのゴールドベルク弾くんだよ~~><

で、チケットを三枚ほど頼んだらわざわざ送ってくれることに。
別に当日受付に置いといてもらっても良かったんだけど。

で、昨日メールが。

「チケット送ったんだけどこっちに送り返されてきちゃったの。この住所で間違いないよね??」

住所を見てみると、

「東京都、板橋区、町名、マンション名305号」

・・・先生、番地がないんですけど・・・
ま、近いうち届くことを願います・・

師匠の天然っぷりには本当にいつも驚かされます。
そんなところも含め、とっても素敵な師匠です。
師匠大好き☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はむちゃくちゃ寒かった・・
コート着たいくらいだったよ。
風邪が悪化しないかが不安。

のど飴は嫌いであんまりなめないんだけど、冷蔵庫を開けたら



以前Disney Seaにいったときのお土産の飴がいっぱい残ってた!
これ、蜂蜜が入ってるし喉によさそうと思ってなめてみたら、本当に楽になった。
いいわこれ~~
かわいいし^^

風邪のときはモリモリ食べないとね!(いつも食ってるが)
野菜をこれでもかってほど食べましたよ。



肉野菜炒め、温野菜とささみのサラダ、白菜と魚介のミルクスープ、鰹のお刺身・・などなど。食べすぎです。

たくさん食べて風邪なおしま~す。
ってかもう治ってきたかも・・(笑)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえちゃん)
2006-10-25 01:32:06
早っっ(笑)

今日は本当寒かったですね。悪化させないように、たくさん食べて(既にたべておりますね)あったかくしてたくさん寝てくださいね。 なんか周りに風邪の人結構\いるなー。俺も気を付けねば><
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-25 09:36:09
あっ・・・!!左下のピンクのお皿(チューリップの)

うちにもある!!値段も知ってる(笑)



のどには大根はちみつがいいらしいよ!!

aikoが言ってた!!
返信する
Unknown (いくみ)
2006-10-25 09:37:04
また名前書くの忘れた!┏оペコリーン
返信する
Unknown (HIRO)
2006-10-25 10:03:13
おいしそーーー!ナオのお手製ご飯食べたい!私も最近料理するようになったよ~何事も健康第一だもんね☆



あさってだね!もしかしたら行けるかもしれない。また連絡するね♪

今日も寒いから、あたたかくして出かけてね♪
返信する
Unknown (あみ)
2006-10-25 13:28:39
さっき投稿できなかったんだけどできるかな?!
返信する
Unknown (あみ)
2006-10-25 13:30:56
あ、できた。ごめん↑


師匠と呼べる人がいて羨ましい!!!
最近尊敬できる人いないかもorz

ちょっとそんなことを思ってコメント。
暗くてゴメンね。
返信する
まえちゃん (菜緒)
2006-10-25 13:36:53
やっぱはやってんのねー風邪。
体のため、と思って寝すぎました・・
れ、練習しなきゃ・・><

返信する
いくちゃん (菜緒)
2006-10-25 13:39:27
大根はちみつって何????
大根にはちみつつけんの?

あ、やっぱこのお皿あるーー?
100均万歳!
もうちょっといい食器を買い揃えたいわね・・そろそろ。
返信する
ひろ (菜緒)
2006-10-25 13:43:18
野菜は自炊のが取れるよねー。
野菜ばっか食ってるよ。
まぁ食いすぎちゃ意味無いけどね・・

あさっては無理しないでねー。演奏会はいつでもやっとるし。
お仕事頑張って☆
返信する
あみちゃん (菜緒)
2006-10-25 13:53:36
会社の上司がダメダメだと仕事のやる気も起きないよね・・

かくいう私も、日記に書いた師匠についたのは大学三年のときで、1,2年のときはそれこそダメ師匠(失礼)についてて、ほんと最悪だったから意を決して変更してもらったんだよ・・

先生同士の関わりとかもあるし、やっかいなことになりかねなかったけど、ホント変えてよかった。

人との関わりって人生をも変えるよね。
でも尊敬できる人がそこらへんにウジャウジャいたらあんまり有り難味がないから、そうそういなくて当たり前なのかも。

あるときふと出会ったりするんじゃないかね。
返信する