ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

お母さん

2009年04月13日 23時57分20秒 | 私のこと
やっと「春だなぁ~~」って心から思える精神的余裕が。

桜はもう散ってしまったけど、こちらもキレイよ。

菜緒の菜は菜の花の菜。
お間違いなく。。


メシアンが終わったら何より先にまずやろうと思っていたことがあって。

それは母のお墓参り。

なんだかんだで全然行けてなかった。


母が真っ赤なバラの次に好きなフリージアを持って。
バラを買おうか迷ったんだけど、フリージアのいい香りに誘われてしまって。

お寺に向かうバスの中で、こんなにかいだら匂いがなくなっちゃうんじゃないかっていうくらいかぎまくった。。

ほんとにいい匂い~~~~


母は最期まで私が音楽の道に進むことを理解してくれませんでした。
そのせいでずっと険悪な状態が続いてた。

でも、私が良い成績で大学を卒業できて、
演奏会の推薦をもらえることになったとき、
初めて聴きにきてくれるって言ってくれた。

それが本当に嬉しかったのに、
その演奏会を待たずして母は逝ってしまいました。

あれからもう6年。

なんだかんだでずっとピアノを弾いて生きてる私を、
母はどう思って見てるのでしょう。

メシアンは、ちゃんと母の耳に届いたかな。

私一生懸命音楽やってるよ、お母さん。

最新の画像もっと見る