ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

マック

2011年12月16日 15時43分52秒 | 
時々、無性にマクドナルドのチキンナゲット(マスタードソース)とポテト(油でしんなりとしたやつ)が食べたくなります。

でもこれは、おいしいからまた食べたい♪
という類のものじゃないと思ってるのですが、
なんなんでしょう一体。

マックには中毒性があるのかな。
(ちなみに関西の方はマクドと言いますね)
でもさすがにMサイズのポテトを全部食べると気持ち悪くなってしまう。

先日もこの衝動に駆られ、ベイクォーターのマックに入り、ナゲットとポテトが食べたい私はハッピーセットを頼んだのですが(いつも「おもちゃは要りません」と言います)、
私の後ろにもすごい列。

みんなこんなに並んでまで食べたいのかぁ(自分もだろ)・・と思いながら席を取り、
本を読みながらポテトをつつく。
見渡せば店内ほぼ満席。

なんだか不思議な感じがして。
なんかマックで食べても「ご飯を食べる」という感じがしない。
食べ物を食べる場所なのに、「おいしい」と発する人が全くいない。
この場所は何なんだろう・・
みんななんでここに来るのか・・

と思いながらもまたしばらくすると無性に食べたくなってしまうのでした・・
恐るべきマック。

でも友達と一緒に行こうとかはもう決して思わないんだけど。
あくまで個人の小さな欲求を叶えるためだけに行くんです。

ちなみにナゲットはバーベキューソースではダメなのです。

たまにベーコンポテトパイとかも食べたくなります。

どうでもいい話でした。。。




最新の画像もっと見る