ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

パレード

2009-07-18 13:42:30 | 本のこと
金曜日のお弁当です

アスパラベーコン(これもおつまみ???)と大学芋(スーパーのです。子供達、大好物です久しぶりに見つけたので買いました)とチーズ・玉ねぎ・枝豆・パプリカ入りオムレツです

そして、お義母さんから、またまた夏の贈り物をいただきました



採ったばかりのとうもろこしはとっても甘いんです~~~

吉田修一さんの「パレード」
小説、読み終わりました...

竹財くんが御出演される映画の原作なので、頑張って読みました。
小説としては、オチ?があって、面白いんだと思います。
実際、面白かったです。

でも、私にとっては、後味が悪くて...

人間って、もっと葛藤して生きているんじゃないかな~~~
と思うわけです

心の葛藤と戦うことを辞めてしまったら、こんなふうになるのかしら???

日々、いろいろな思いを感じながら、生きている人たちに、それが大切!!!と思わせてくれる小説なのかもしれません

主な登場人物5人は、難しいです
この5人を演じる俳優さんは、力が必要だろうな~~~と思います。

どんなふうに解釈して、(人それぞれ違うと思うので...。)演じられるのか、楽しみだな~~~と思います。

でも、どの境遇も、私には想像できない(我慢できないありえない)です

こんな、難しい小説を映画化しようなんて...
すごいな~~~

で、もう配役は発表されていて...イメージに合っていると思います

竹財くんが演じる役も、まさにぴったり
売り出し中の俳優さん「丸山くん」

丸山くんが俳優になる前、(映画では熊本なんですよね)琴美ちゃんとデートをしている時、

『私は生まれて初めて、男の顔に見惚れて、手をぶるぶる震わせてしまうマクドナルドの店員というものを見た』

と琴美が思い出すところなんて、手が震える店員さんの気持ちわかる~~~と思いましたもん

映画は、俳優さんの演じ方を楽しみに...竹財くんに癒されて...頑張って観にいこうと思います。

面白い映画に仕上がっていれば、仕上がっているだけ、観るのが怖いような気がしました

皆様もお楽しみに~~~


                         
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水に棲む花 | トップ | 映画の小説本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちぃ)
2009-07-19 14:53:59
丸山くんは、イケメンで優しくてちょっと影も背負ってて、ホントにテルくんにピッタリですよね~~♪
これも、なかなか大変な役だと思います!
さぁて、映画ではどんだけ怖くなるのか・・・楽しみですね!!
テルくんの熊本弁も楽しみです♪
返信する
後をひく... (hima)
2009-07-19 19:20:16
「パレード」
後を引く怖さでした~

でも、丸山くんの描写のところは、竹財くんで思い描いても、違和感まったくなかったです
ピッタリだと思いました

つっちいさんが、丸山くんだったらいいな~とブログに書かれていたのがよくわかりました。

まだいろいろ考えてしまいます。
それぐらい、奥が深いんでしょうか?

その後、「ただ愛のために」を読んだのですが、私は、こっちの方が好きな(わかりやすい)世界でした~~~
返信する
パレ-ド (翔ちやんママ)
2009-07-19 19:58:43
himaさん、こんにちはいつも情報ありがとうございます。
ちゃんと原作を読まれたのですね すばやい
原作を読むことで、より深く作品の中にはいることが、できますもんね  見習おう
あっ報告です  竹財さんの母校3回戦 14
対2 7回コ-ルド勝ちでした
強いですね  勝負に勝ち負けは、必ずあるけ
どhimaさんが、言うように切ないですね。負けた相手の思いもこめて次の試合がんばってほしです。
返信する
3回戦突破 (hima)
2009-07-19 23:03:16
必由館高校強いですね。
コールドですか...

長男の高校が惜しくも敗れた相手チームは、今日2回戦...負けました

勝ち進むのは、運だけでは無理ですね~.
今年の竹財くんの母校は、本当に強いチームなんだと思います

「パレード」は、人間の奥深いところをえぐっているようなこわい小説でした...
でも、竹財くんの役は、ピッタリのいい役だと思います
返信する

コメントを投稿