ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

始業式の夜は。。。

2014-04-08 17:37:41 | ヒメちゃんつうしん
こんにちは~

昨日、4月7日は入学式だったり、始業式だったりしましたね

で、始業式の夜は。。。
小学生、中学生の母たちは、書類作成に追われます

健康調査票だったり、家庭調査票だったり。。。
アレルギー調査だったり、結核の問診表だったり、家庭訪問希望調査だったり、部活調査だったり、
学校メールの登録だったり。。。

これが、うちは2年生だからまだよかったのですが

1年生のお母さんたちは、地図やら、父母兄弟の会社だったり、学校だったり、
健康保険証の番号だったり。。。
書くところた~~~くさんですよね

うちはもう一人分だけになりましたが、3人分書いたこともありました。

4月7日あたりって、毎年忙しくなってしまって、お祝いどころじゃないんです
今年も頭の中は新学期。。。新しいクラスでだれと一緒になって、新しい担任の先生は誰になって、ということに頭を持っていかれました。

パパさんが寝てから、「ああ、今日は結婚記念日だったって言うの忘れた」と思い出しました

竹財くんのお誕生日も、子供のころはゆっくりお祝いしてもらえなかったんじゃないかな~~~
でも、今は舞台共演者やスタッフの方にサプライズでケーキでお祝いしてもらえてよかったですね~
(ツイッターで知りました)

ヒメちゃんワクチン3回目がすんだので、少しずつ初めての体験させています。

今日は、お友達のトイプードルひなちゃんに初ごあいさつしました。
私に抱っこされた状態で、顔を合わせてクンクン。
おとなしかったです。(ひなちゃんがおとなしい子です)

午後は、公民館に書類を取りに、ヒメちゃん抱っこで行って来ました。歩いて片道10分ぐらい。
最初は、ブルブル震えていました。
でも、だんだん慣れたみたいで帰りはもう平気でした。

どんどん抱っこで外に行かなくっちゃと思いましたね~
人や物に慣れて、ワンワン吠えないワンちゃんに育ってほしいです

トモちゃんは、生後5ヶ月までペットショップにいたせいか、ミニチュアシュナウザーのサガか。。。
吠えるの大好き(大好きとは言わないです)ワンちゃんでした。



三男撮影。
「よく撮れた!トモに似てるよ~
だそうです。
トモちゃん、ちょっと困った表情の上目遣い。。。よくしてました
その表情かな。



私も床に腹ばいで撮った写真
でも、三男のくつした汚い~~~

ヒメちゃんただいまお疲れネンネ中です

                                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ村に登録しました | トップ | ぴょんぴょん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿