ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

目が笑っていない…

2010-02-27 23:59:59 | 日常のこと
まず、お弁当の写真です

これは、先週の金曜日のビーフではなく…ポークストロガノフ弁当です
愛用のお弁当の本の「ビーフストロガノフ弁当」をポークで味付けしてみました
牛乳とか入れるのって、すごすぎます

でも、入れてみました。
まずくはなかったと思いますが
やっぱり、ビーフかな?

フィギア…終わりましたね~。

すごい高レベルの戦いでしたね~。

真央ちゃんやヨナさんだけじゃなく、他の選手もみな、精一杯の最高の演技でしたね。

観ていて感動しました。
鈴木選手もよかったですよね
安藤選手も4年前とは全然違って、自分の力が出し切れました

ヨナさんは、本当にあっぱれでした。
どれだけのプレッシャーがあったことかと思います。
でも、最高の演技が出来た彼女は素晴らしいです

でも、私は真央ちゃんに、心を奪われました。
彼女は、フィギアの申し子ですね
トリプルアクセルを2回
そして、あのプログラムの迫力と精一杯の演技…。

真央ちゃんのレベルの高さを実感しました…

そして、真央ちゃんは、表彰式で目が笑っていなかったように思いました。

「気が強い!」

トリプルアクセルを2回も成功させた自分が銀メダルなのが悔しいという目でした。

昔、(いつも昔話で…)伊藤みどりさんが、トリプルアクセルを決めて、銀メダルに輝いた時は、心からの笑顔でした。
そんな笑顔ではありませんでしたね。

19歳で金メダルを与えなかったのは、真央ちゃんがフィギアの神様の申し子だからだ…彼女はもっともっとうまくなるし、素晴らしい選手になっていくんだな~と戦い終わった真央ちゃんを観て、思いました

今まで以上に、真央ちゃんのファンになりましたよ

真央ちゃんにはまだまだすごい可能性があることをしみじみ感じた昨日の演技でした

さて、いよいよ明日です

明日が来て欲しくないくらいイベントまでの準備は、楽しみましたよ~
もう、元は?取ったという気分です

で、明日はどれだけのことができるのか…。
たぶん、何も出来ないかも知れない(笑)
固まってしまうかもしれない…

でも、いいんです
わたしにとって、すごくいい思い出の日になるように、その時その時の気持ちをかみしめて楽しもうと思います

ある意味、オリンピックの選手みたいかもしれません
いかに楽しむか…
そこにかけます

                           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバル | トップ | 握手会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしやい (翔ちゃんママ)
2010-02-28 09:17:16
himaさん楽しんで来て下さい
がんばれ日本  がんばれhimaさん
返信する
初心者マーク (hima)
2010-03-01 11:22:34
翔ちゃんママさん、行ってきましたよ~
じかに接した彼は、とてもいい方でした
芸能人のイベントなんて、全く初めてでしたが、竹財くんのおかげで、頑張って、考えてきたこと、ちゃんとお話できましたよ~
「今日は、ありがとうございました」
と心を込めて言って下さり、握手して下さいました
返信する
お帰りなさい (翔ちゃんママ)
2010-03-01 16:02:14
わあ
凄い  himaさん、 お、お話しできた?
そんなこと、できたのですか?
羨ましい
緊張しませんでしたか?
質問 攻めしてごめんなさい
私まで興奮してしまいます。
himaさんのお返事をみて状況掴めました。
いまは、ただ、夢なら覚めないでっていう感じ
でしょう?
こちらにも、幸福伝わりました ありがとう
返信する
免疫 (hima)
2010-03-03 07:10:08
翔ちゃんママさん、なんと、握手会の前に、1時間ぐらいくじ引きタイムで竹財くんが、観れました。
とても楽しそうに…一生懸命ファンと接している彼を見ていたら、なんか「いい人なんだな~」「頑張ってくれているんだな~」とかいろいろ感じて、安心しました
なので、私も、一生懸命、お話しました~~~
本当に、彼は頑張っていらっしゃいました
返信する

コメントを投稿