ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

夏ごはん

2018-07-17 21:24:05 | ヒメちゃんつうしん ごはん
ヒメちゃんのごはんは。。。朝夕2回。

まず、生のお肉を50g。
(鶏がらや内臓やラム肉などを比を考えてブレンドして、ミンチにして100gずつで(ヒメちゃんの体重の1日量)
冷凍してもらっています。)

少し間を空けて、
おじやを食べます。



トマトたっぷりの夏おじや作りました

ミニトマト、オクラ、インゲン、レタス、にんじん、ごはんに鶏の胸肉を入れて、
ぐつぐつ煮て、仕上げに卵を入れたおじやです。。。

お庭で、ミニトマト、オクラ、インゲン、にんじんは、収穫します~

なぜ、おじやなのか?

野菜の細胞壁まで壊して、野菜の栄養がとれるように、
くたくたに煮ています。

2,3日分まとめて作ります。



おじやの写真を撮っていると、下にヒメちゃんが。。。

「おかあさん、いい子ですよ。」

ずーーーっとおじやばかりですが、
季節によって野菜が変わるので、(旬のお野菜!)
味は、違うんじゃないかな?

たくさんの種類の野菜を入れることをモットーに
おじや作っています。。。

今日は、月に一度のCPAPのデーターチェックと支払いで通院日でした。

9月から始めたCPAP。
毎月のランニングコストは一生?続きます。
でも、データーは、いいそうです。
よく眠れている実感がありますよ

もう慣れているので、暑いなか、
顔に装着しても、眠れています。。。
いい時期に始めたのかもしれません。。。

病院のそばの好きな風景。。。



富士山の湧き水流れる水路。。。



暑いなか、涼を感じます。。。
写真で伝わるかしら。。。

暑すぎて、無理ですか?

おまけ。



花の写真も撮りました。
なんていう花だろう?
色がいいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ワンコも人も無理しないように。。。

ぽちっとよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ庭遊び | トップ | おそろい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿