ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

お兄ちゃんが散歩についてきたわけ

2016-07-23 07:50:40 | ヒメちゃんつうしん
タイトルを読んで、ピンときた方。。。
流行に乗っている方ですね???

昨日、仕事が終わり、ヒメちゃんの夕方散歩に行こうとしたとき。。。

夏休みでめずらしく部屋にいて、暇そうな次男に

「お散歩行くけど。。。一緒に行く?」

と声をかけました。
いつもかけるけど、ついてくることなんてない次男が。。。

「いいよ。。。」

へーーー
めずらしい!

久しぶりのお兄ちゃんと一緒の散歩。
ヒメちゃんも母も嬉しくお散歩していました。。。

お兄ちゃん。。。

お散歩中。。。タブレット片手に、ときどきタブレットを開いています。。。

「ポケモンGOやってる?」
アメリカではやっているという情報を持っていた私は。。。
からかうつもりで、次男が立ち止まってタブレットを開くたびに言いました。

すると次男は、にやにや。。。

それでも、学校の話とか、ふつうに世間話?しながらお散歩をして。。。
帰ってきました。

ちょうど7時のニュースが始まり。。。

ポケモンGOが今日から、日本でも配信はじまる!

というニュースが。。。

「えーーー!本当にポケモンGOやってたの~~~

まさかの「ポケモンGO」散歩でした

これから、誘えばおにいちゃんは散歩についてくると思うよ。。。
よかったね。ヒメちゃん!



「お兄ちゃんに付き合ってあげますよ!」

ちなみに、夜になると我が家の周りは全くポケモンが現れないので、
ゲームが進行しない。。。そうで、
(夜、出歩くのは不審者になってしまうので)
夜は寝て、昼は出歩く。。。という健全な?ゲームでいいかもですね~

私もちょっとポケモンゲットしてみたくなりました
(ガラケーなので無理です。。。)

お弁当の写真です。

7月21日(木)
 
三男



次男



長男のは、間に合わず。。。

7月22日(金)

三男



長男



次男



次男と三男。。。夏休みに入るので、お弁当を張り切って作るのは、9月からになります。。。
ちょっと、肩の力を抜きます~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

子供達が夏休みのほうが、母は、疲れると思うのですけどね~
ヒメちゃんは、嬉しいね!
ぽちっとよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男のロマン?と母性本能? | トップ | 大腸の内視鏡検査の記録2☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-07-23 23:28:04
お~お兄ちゃん!
ポケモンゲットしてるんですね♪
ウロウロしてる人、けっこう居ますね(*^^*)
お散歩に一緒に来てくれるなら
ヒメちゃんはラッキーですね(≧▽≦)

我が家は、ココちゃんゲットだぜ的な感じで
ココを捕まえて(抱っこして)ます(笑)
ココは、いい迷惑ですね( ´艸`)

しばらくは長男さんのお弁当だけなんですね。
朝早くのお弁当3つ作りは、夏休みできますね!
返信する
Unknown (hima)
2016-07-24 21:47:18
ココママさん、こんばんは~

ココちゃんゲット
いいですね~
我が家も、ヒメちゃん、捕まえられています(笑)

長男は社会人なので。。。
お弁当は完全休業しようかと思っています(笑)
その分、午後から部活の三男や次男のお昼ご飯
(たぶん炒飯ばかりになりそうですが。。。)を作ります。。。

次男はポケモンGOに完全にはまっています。。。
面白そうですよ~
返信する

コメントを投稿