ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

チャンネル争い

2008-10-28 22:18:27 | 日常のこと
朝からお弁当作りました

今日は、小学校は就学時検診で三男は午前中で帰ってきましたが、6年生の次男は、新1年生のお世話のため(先生方のお手伝いです)お弁当持ちだったんです。

なかなか、冷凍食品を使いづらくなってしまいました。
来春からの高校生・男子・毎日弁当持参…に向けて、お弁当修行もしなければいけないようです

我が家は、今まで、パパさんも私もそんなに観たい!というテレビが普段はなくて、(というか…子育てに忙しくて座ってテレビを観る暇がなかったので…)チャンネル争いというものがありませんでした。

たまに、はまったドラマがあっても、子供がいない時間だったり(砂時計とか)子供が寝た後だったり、平和なものでした。

子供達も、観たいテレビはたいがい、録画して(夜7時以降は夕食→お風呂→宿題→寝るというスケジュールです)時間があるときに観ていました。

巨人戦などは、問題なくみんなで観ていたし

ところが、「女子大生会計士の事件簿」が「爆笑レッドカーペット」と同じ時間なのは、ちょっともめました
おじいちゃんに録画を頼もう!という母
次の日、学校で話題になるのに、乗り遅れる!!!という長男。次男、三男も本当は観たい…(でも、録画は母が録っているのでできないので観れない)

「女子大生会計士の事件簿」は録画しておいて、10時からはレッドカーペットを観させてくれ!という長男を「受験生なんだから」と「これだけは、お願い」という泣き落とし?でねじ伏せた母なのでした。

お兄ちゃん、受験生じゃなかったら、危なかったです

でも、たとえ、受験生じゃなくても、なんとかしてオンタイム視聴と録画の権利をゲットしたと思いますけどね(ちょっと、お小遣いを…とか

男の中に女が一人だと、結構、押し通せます
そのかわり、我が家の男子は大雑把で~母、頑張らなくちゃいけないことも多々ありますけど~~~。(よく言えばおおらかなんですけど

それでは、明日の「女子大生会計士の事件簿」を楽しみに

                          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気 | トップ | レンタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿