ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

福山さん

2010-02-06 22:53:49 | 日常のこと
写真は、月曜日の「ドーンとカツ丼のお弁当」です
1週間分のお弁当の写真をアップしますね

日曜日がトンカツだったので、カツ丼を作りました

火曜日は...



ちょっとしょっぱかった?玉ねぎと豚肉の照り焼き風焼肉(みりんとしょう油の味付け)弁当です

水曜日は...



たらこそぼろ弁当です。
スナップえんどうとか、豆類が南の方から(九州とか…)届くようになってきましたよ

木曜日は…



豚のすき焼き風弁当です。
すき焼きのたれで味付けです

金曜日は…



先週好評だったので、またまたハンバーグ作りました
今回は、照り焼き風です

金曜日、ポニョやってましたね~

ちらちらっとしか観てないんですけど、子供達は、釘付けでした。
やっぱり、宮崎アニメは、すごいですよね

でも、私は、やっぱり「トトロ」が一番

 あとは、「魔女の宅急便」とか思い出深いです

(パパさんとデートで観にいったり、カレンダーのジグゾーパズルを作って飾ったり、ユーミンの優しさに包まれたなら…《テーマ曲です》も思い出深いんです))

三男は、すっかりポニョに魅せられていました(笑)

竹財くんのブログのコメントのおかげで、私も今日仕事関係でになってしまったんですが、励まされています

「マーフィーの法則」とか気になります(笑)

突然ですが、「龍馬伝」を観続けています

福山さんが演じる龍馬が、いいんですよ
悩んで、迷って…。
そんな龍馬に魅せられています。

きっと、福山さんご自身も、そんな風に迷ったり悩んだりしてこられたのではないかな~と感じています。
トークが軽快で、素敵な福山さんですが、きっとたくさん落ちて、這い上がって生きていらっしゃったんだろうな~って。

役者さんって、不思議と演技にそういうのが出るような気がします。
特に、大河ドラマの主役ともなると、ごまかしもきかないですしね。

龍馬を演じる福山さんを観て、見直したといっては、とても失礼なのですが
いい龍馬だな~と思っているんです

竹財くんのブログを読んでから、そんなことも考えてました

                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイン | トップ | モテ期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿