ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

お弁当パレードと母の日直前

2017-05-11 13:50:21 | お弁当パレード
久しぶりのお弁当パレードです。
ゴールデンウィークだったので、お弁当は、お休みできたので。。。
ふり返ってみても、楽チンお弁当なんですが。。。
ご飯が進むおかずなら、息子達には好評です

4月27日(木)



定番豚こま肉と玉ねぎをケチャップのみの味付けで炒めます。
シンプルイズベストで、ご飯が進み美味しいです

4月28日(金)



豚こま肉を炒めるのが、我が家のスタンダードなので。。。
今日の味付けは、カレー粉と麺つゆです。。。
大きいたけのこをいただいて(処理済の。。。嬉。。。
前の晩の夕ご飯は、たけのこづくし。。。
お肉と中華風に炒めたり、煮たり、みそ汁の具にしたり。。。
すごく幸せな晩御飯でした。。。
その残りのたけのこのおかか煮が入っています

5月1日(月)



困った時のしょうが焼き
さらに、いつもの卵焼きと海草サラダ(水で戻すだけ)ドレッシングのみです。。。

5月2日(火)



グリーンカレーのシーズニングミックスと缶詰のホテイの焼き鳥を使った(あとは、レタス)炒飯弁当。。。
子供達大好きです。

5月3日(水)



試合用のお弁当で、5時前に起き、バタバタ作りました。。。
(6時出発~自分の分も詰めました)
頑張ったと思います

変わり映えしないのですが、自分にとっては、いい記録なんです

今週は、週末の母の日に向けて。。。
頭の中でいつも。。。
「今年のプレゼント。。。どうしよう?」
と悩んでいます。。。
母達(義理のお母さんも)が歳をとってくると、難しいです。。。
やっぱりお花が一番かな~と行き着きますが。。。
もう少し考えてみます。。。

ヒメちゃんのお母さん。。。
会った事がありません。
ブリーダーさんは、学校を経営しているところで、
学生さんにカットしてもらったり、シャンプーしてもらったりと
ときどきホームページで写真で見たことはありました。。。

でも、大勢のワンコを飼育しているので、
病気をもらったりすることを考えて、親のワンコは写真のみの公開というブリーダーさんでした。。。

でも、この前。。。
お母さんワンコは、ホームページのワンコ紹介のなかにいなくなっていました。

このブリーダーさんは、お母さんワンコたちを余生は、
飼い犬として過ごさせるため、里親さんに預けるのです。

学生さん関係が多いみたいです。。。

引渡しの写真も、ブログにアップしてくれるのですが。。。

私は見落としてしまって。。。
気がついて、ブログをさかのぼってみたのですが、
毎日更新のブログ。。。
3ヶ月前以前は、消えていました。

ヒメちゃんのお母さん。。。
今頃幸せに暮らしていますね。。。

「シロップ」ちゃんという可愛いお名前でした。。。
5Kgちょっとの大きさと言っていました。
「抱っこが大好き。。。腕の中で眠っちゃう」(ヒメちゃんに遺伝されてます
と紹介されていました。。。

どこかで会えたら嬉しいな。。。



「お母さん譲りの美貌です!」


お母さんの写真を見て、ヒメちゃんを飼いたいな。。。(トモちゃんの命日に生まれて、お母さんワンコもかわいいし。。。と。。。)
と思いました。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヒメちゃんのお父さん写真は、かなり微妙でした
名前は、プーマ君。。。
くいしんぼうだそうです。。。(遺伝してます
ぽちっとよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、良しとします。... | トップ | シャンプーの頻度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿