ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

明日に延期

2009-09-12 10:49:04 | 日常のこと

今日は、中学校の体育祭の予定でした
運動会の時は、なんとなくいなり寿司を作りたくなる母です

夕べ、いなりの皮を煮て、今朝7時前に写真のお弁当を持って、どんよりした天気の中、次男は出かけて行きました。

でも、やっぱり、予報通り...

ちょうど、準備体操の時、ザーっときたそうです。
みんなびしょぬれ
(あまりの雨に笑いながら体操したそうです

先生方は、体操の後、生徒を体育館に非難させましたが、もうびしょぬれ状態なので、生徒の健康を考えて、延期を決定したそうです

ザーと来た時、家を出ようとしていた母と三男は、雨脚が弱くなってから、中学校へ向かいました。
片道20分歩いて、校門に着いた時、係りの先生に
「今、延期が決定しました。すみませんプログラムの準備体操まで終わりましたので、明日は9時からの応援合戦からやります」
と言われました。

中止を聞いたお母さん方の反応...
「明日もお弁当~

ていうか、先生準備体操の意味って......

明日も、準備体操はやろうよ

母と三男は、朝から、いいお散歩ができました(約1時間

えっとですね...今夜母は、飲み会なんです
長男の中学時代の野球部の母の会「第4回 定例会」です

ちょっと、明日のこと気にして楽しみます

長男のお弁当は、(試合用弁当)パパさんにおにぎりを作ってもらうつもりだったんですが、さすがに、次男の体育祭弁当は、おにぎりのみという訳にはいかないと思います

まあいなり寿司にはしませんが

明日は、竹財くんのポストマンもあるし長い一日になりそうです

くれぐれも、今日「定例会」...自重しなくては...



こちらは、金曜日の長男のお弁当です
豚ロースの白味噌漬けのお弁当。

3切れで500円だったので、夕食に焼いたら、次男と三男も美味しいと喜んでいました

これも、人気メニューです

                            





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿食えず~~ | トップ | 無事に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなり寿司 (翔ちゃんママ)
2009-09-12 21:33:15
おいしそういなり寿司大好き
手間掛かりますよね
うちの子の体育祭の時も、作ったことあります
それだけに、力入れすぎて他のおかずに、手が回らず  息子に、から揚げは?おにぎりは?
と、いきなり駄目だしされて 息子に対して この、親不孝ものめと、心で思ったりしていました
あげに工夫して、裏がえしてみたりしたけど、さめた子で、普通で、いいよ と、いったりしてテンシヨンさげまくり でした
でも、延期ですか  大変ですね
あすは、どんな、お弁当かな? 私も楽しみ です
明日晴れますように
準備体操を、しながら登校ですね 笑
今夜の飲み会は、きつい  
返信する
おいなりさん (hima)
2009-09-13 07:45:59
翔ちゃんママさん、こんにちは

やっぱり、飲み会の次の朝のお弁当はつらかったです

次男はゆっくりでよかったんですが、長男のお弁当が朝の6時に家を出るということで、5時起きでした
(そしてこの後、体育祭へ...

いなり寿司は、幼稚園のバザーの時、役員で達人?にレシピをいただいて、試食会などやったときに覚えて、それから運動会には作るようになりました

今回も美味しく出来たので、よかったです
返信する

コメントを投稿