ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

掛け合い

2008-10-17 15:00:32 | 女子大生会計士の事件簿
「女子大生会計士の事件簿」の監査ファイル2
を観て、カッキーと萌さんの掛け合いが面白かったです

始めの痴漢予防器?みたいなのをだんだんカッキーに近づけていって、「基準が分からないし…」といっているカッキーやついに器械が「痴漢だ~」と言い出したあと、下から目線で見つめ合うのとか…。そこからオープニングが始まってモノトーンになるのがいいです。

萌さんに社長が経営コンサルタントに相談したことを報告しているカッキーとやたら「恋愛相談?」を連発する萌さん。カッキーが「ちがうとと思います」と冷静に繰り返すのも面白いです。

誇らしげに「100億円の資金が必要ですね」と電卓をかざすカッキーになぜか?おもちゃのパンチが飛んできて「そのぐらい暗算でしなさい」と萌さんが言うところも

川辺で先代の社長さんとの思い出話をして(この時の萌さんが初々しくて別人です~3年でなんでこうなっちゃったのか???)「力になってあげたい」と優しく、しんみり語る萌さん。
やはりしんみり聞いているカッキー…。
「そんなわけだから、明日までに契約書よろしく。」と話続きでしんみり言う萌さん。
しばらく、感動?をあじわいつつ気づくカッキー「…ぼくがつくるんですか~~?」
のところも
二人が自然なので、よけい笑えるんですよね

「苦労したのはぼくですよ!!!」の二人もいいですよね

あまりドタバタではないコメディで、でもクスッと笑える…味のあるカッキーですね
安心して(?)楽しく観させて貰っています。

社長の小西君と名刺交換するときに声が裏返ったりするところもよかったと思いました

和気さんが怒鳴り始めて、驚いて椅子の影に隠れるところも、普通な感じで、(一般人のようで…)よかったです。

竹財くん、熱演してるのでしょうけれど、そう見えないというか…。
観ているほうも力を抜いて、楽しめています

ドラマの演出も楽しいですよね
防犯カメラの映像をうまく使ったり、最後に先代の社長の写真が笑顔になったり…

「おしえて、山田先生」も先生頑張ってらっしゃいますね~~~
毎回、笑ってしまいます

これからも、萌さんとカッキーの掛け合いが楽しみです

                          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子大生会計士の事件簿第2話 | トップ | 海老♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿