ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

海老♪

2008-10-18 15:58:33 | 日常のこと
稲刈りが始まりました

ちょっと、暑いくらいのいいお天気に恵まれて、予定通り始まりました

今は、刈ったものを干すわけではなく、機械の乾燥機でお米を乾かすので、機械に入る分だけ刈ります。
で、また明日…。

半日ぐらいで刈るのはおしまいです


昨日、海老が食べたくなりました。
それで、海老チリソースを作りました
といっても、Cook Do! 使用ですよ

三男のリクエストがシチューで、北海道クリームシチューと海老チリという異様な組み合わせでした

家族への私の弁解「だってさ~。この前居酒屋へ行った時、海老プリマヨネーズを注文したのに、子供達のテーブルへ行っちゃって、食べられなかったんだもん~

なんか、今週、ずっと、「海老、海老…」と頭にあったんですよね
よっぽど、食べたかったらしい…。海老プリマヨネーズ
一回たのむと、(海老5個ぐらい?)780円もしたので、再度頼めなかったんですよね~

で、昨日は、海老2パック買って、Cook Do!も2個買って、たっぷり作りました
いっぱい食べれて満足しました

海老の料理を抵抗なく出来るようになったのは、竹財くんのパエリアを何回か作ってからです。以前は、海老は高そうだし、下ごしらえが面倒そう…というイメージで小さい剥き海老とか冷凍のシーフードとかしか使っていませんでした。

竹財くんのパエリアの作り方で(オレンジページに載っていました)、海老は殻を剥いて、背中に包丁をいれて背わたをとっていたんで、簡単でした。
爪楊枝じゃめんどくさいけど、これなら簡単です~

おかげさまで、海老を殻ごと買って調理することに全く抵抗がなくなったんですよ

そんなことを思い出しながら、美味しく海老をいただきました~
食欲の秋…満足です~

それにしても、竹財くん…あのルックスであの性格でお料理もお上手で…
すごいな~~~
とあらためて、思うのでした

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛け合い | トップ | なかなか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿