ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

令和 未来へ

2019-05-01 22:06:35 | ヒメちゃんつうしん
令和元年になりました。



ヒメちゃんと一緒に令和を迎えました。
(カウントダウンをして、クラッカーを鳴らしてしまったので、恐かったね~ごめんね。)

令和

新しい時代です。

私は、平成に結婚、子育てなど。。。
目いっぱい全力で生きました。

令和は、息子達の、これからの人達の時代という感覚があります。

未来へ。。。

みんなで未来を見て生きていく時代になるといいですね。

私は、

自分の心を大切にして、シンプルに生きることを目指したいと思っています。



ヒメちゃんは、いつも自分の心に素直
そして、シンプル

そんなヒメちゃんにほっと癒されています

令和になるということで。。。



コーヒーカップをおろしました。

昭和の終わり。。。
初めの職場を去るときに(2年間、臨時採用で勤めました)

皆さんからいただいたコーヒーカップ。
デパートの包み紙の高そうなカップ。
もったいなくて、しまいっぱなしでした。

4月の終わり自分のために使うことにしました。

今までは、雑貨屋さんや100均でみつけたかわいいカップを使っていました。

コーヒー、美味しく感じます。
私は令和は、こういうふうに人生のさりげないことをしみじみ味わって過ごすのだ。。。と思っています。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

雨が多い連休です。
昨日と今日。。。
家で、シュレッダーばかりかけています
こんなに書類ためて、後で読むつもりだったんだな~私。。。
あきらめよう~

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和を一緒に迎えましょう | トップ | 要求吠えが出てきてしまった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿