ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

発表会♪

2008-04-06 23:38:04 | 日常のこと
三男が学校で植えてきたラナンキュラスの花が咲きました
白い花はちょっと地味に見えるのですが、私は好きです
白い花を集めたガーデンにちょっと憧れています
ラナンキュラスが我が家に来た?のは初めてです~~
いらっしゃ~~い
かわいい、上品なお花で嬉しいです。
この球根を選んだ(いろいろな球根があったらしい…)三男に感謝です

昨日の午前中、発表会がありました
長男が5歳の時、ピアノを始め、それから毎年恒例の…我が家では、かなりビックイベントです
長男は、去年の発表会で引退?しましたが、(部活との両立が大変でした)今年も次男と三男が頑張りました

男の子だし、あまり熱心にはやっていないので、そんなに上達はしないんですよ
でも、音楽が楽しめたら、いいなあ~~と思って続けています。
先生もいい方で、男の子なので、好きな曲をやらせてくれるので、続きます
長男はジプリの曲やポケモンの曲を弾くことが多かったです。最後の発表会は「なだそうそう」でした。

次男はクラシック好きで、少し優しくアレンジした「威風堂々」とか「天国と地獄」なんかを弾いています。
今年の発表会はベートーベンの「トルコ行進曲」でした(定番ちゅうの定番デスね

三男は、まだまだですが先生と連弾で「聖者の行進」を弾き、一人で「インディアンのおどり」という使う音が少ない曲を弾きました。
まだ、両手で弾くことすらうまくできなかったので、はじめは「出来ない~~」と怒って泣いていましたが、感覚で生きている人なので?覚えてしまえば、上手に弾けるようになりました



松葉杖で入場、退場で目立ってしまった
拍手が大きく感じたのは気のせいでしょうか…

次男の写真、パパさん失敗してしまったので、(母、ビデオ担当)ビデオをTVに映して、写真を撮りました。画像が悪くて大きめです~~~



二人とも、堂々ときちんと弾きこなしていました
先生が無理がないように曲を選んで下さるので、ちゃんとテンポよくスラスラ弾けるようになるのですよね
昔、私も発表会やったのですが、難しい曲を弾きこなせず、あまりいい思い出ではありませんなので、子供達の先生のやり方がとてもありがたいと思います

で、発表会が終わったら、大急ぎでソフトの練習に参加
頑張ってマス

やっと、明日の仕事の準備が終わり、ブログが書けました~~~
まだ、「未来予想図」が観れてないんですよ~

さらに、ニュータイプの録画DVDも届いたので、これから先にニュータイプを観て、「未来予想図」のほうは、本編後回しで、特典映像だけ観ようと思います
さてさて、何時に寝るかな???
                   
                         
                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 4月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿