ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

歯磨き苦戦中

2024-07-17 21:06:12 | ヒメちゃんつうしん 歯
最近
歯磨きを嫌がるヒメちゃん
 
逃げます
逃げます
 
それでも
 
お利口だね〜
 
と高い声で言い続けて
けっこう無理やり
歯ブラシで磨いていますが
途中で首を振って
必死に抵抗するヒメちゃん
 
大変だし
どんどんいやいやが増して
歯磨きが出来なくなったら
困ります🥲
 
とりあえず
今は
終わると
超特別なおやつサービスして
 
再び歯磨きがスムーズにできるように
なってくれれば…と思っています
 
でも
お出かけした時
 
指で磨く
デンタルシートを
購入しようと思っています
 
どうしたんだろう?
 
痛い思いをさせちゃって
嫌になった説が濃厚なのですが
 
お口の中が痛い説
(お口に出来物ができた?
歯がグラグラになっている?)
 
心配なのですが
 
この前
無麻酔歯石除去をしていただいた時
おとなしくて
お利口だったこと
お医者さんではないけど
プロの方が見て何も感じなかったこと
 
があるので気にしながらも
歯磨き
以前のように出来るように頑張ります🙌
 
 


今日のヒメちゃん
 
 


スヤスヤ〜
 
 


昨日は椅子の上で爆睡してました(笑)
 
いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします✨
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニがいた事件の振り返り | トップ | 梅雨が明けて夏が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿