ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

4月のトリミング

2020-04-04 07:46:01 | ヒメちゃんつうしん トリミング
また、お久しぶりです。
ヒメちゃんも母も元気で過ごしています。
今週も忙しかったです。乗り切りました!
ブログが書けなくても、免疫力を下げないように早く寝よう!いう生活です。。。

昨日はヒメちゃんの4週間に一度のトリミングでした。
お出かけしないせいか、1か月コロナウィルス対応に追われたせいか、
ものすごくあっという間の1か月

でも、ヒメちゃんの毛は、確実に伸びている。。。



ビフォアです。

そして、アフターです。



もう定番のスタイルです



「どうですか?」



ヒメちゃんにとても似合っているよ~(親バカです)

ヒメちゃんはかなりの貧毛で
耳の毛は全く切っていないのですが、安定の長さです 
勝手にジャギー状態です。
手足の毛もカジカジしてしまうのもあって、ふわっとならないです。

それでも、かわいくしていただけて、ありがたいです
トリミングは楽しみです

トリマーさんとお話ししました。
コロナウィルスにかかったら、ヒメちゃんが一番心配だと。
家族全員、入院ということになったら、ヒメちゃんは生きていけない
ペットホテルに預けたとしても、ヒメちゃんには理解できないから、メンタルをやられてしまうだろう。
健康状態が心配
という話題になり。。。
トリマーさんは、「犬は自分のおうちなら落ち着くから、誰かにご飯だけでもやってもらうようにする方法がいいかもしれないですね。。。」
とアドバイスをくれました。

今日、軽症な人は自宅待機することができるようになったので、家族全員重症化しなければ、ヒメちゃん大丈夫だ。。。と少し安心しました。

でも、自分が入院する可能性があるということを考えて準備しておかなければいけませんね。。。 
ヒメちゃん手作りご飯だけど、フードも用意しておかないとなあ。 
(トリーツとしてドックフードを使っているので、多めに用意しておこうかな。)

コロナウィルス対策→ワンコ対応が最重要事項。。。飼い主さんあるあるですね

志村けんさんの訃報、とても悲しかったです。
山田監督の映画がとっても残念です
「8時だよ全員集合」大好き世代です。
振り返ると、ひげダンスが一番好きかな~~~
志村けんさんに感謝を込めて。
ご冥福をお祈りします。

たくさんの人を楽しい気持ちにさせた志村けんさんの人生は、素晴らしい人生だと思います。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

「100日目に死ぬワニ」をこの前知ったのですが、志村けんさんの訃報を聞いて、この漫画を思い出しました。
人生ははかなくて。。。
志村さん、桜満開のなか旅立たれましたね。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の富士山散歩 | トップ | 令和の桜 part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿