ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

テスト疲れ?の母

2014-05-16 22:42:34 | ヒメちゃんつうしん
今日は、お散歩へ行こうと思う時間には、すでに暑そうで

そうでなくても、お散歩手こずり中のヒメちゃんなので、夕方散歩にしました。

三男のお兄ちゃんが部活を終えて帰ってきてから、6時半過ぎからのお散歩です。

お兄ちゃんと一緒だと。。。



(ピンボケです~)
嬉しいヒメちゃん。



走ってます~
速い速い。。。

歩かないときもあるんだけど、私も余裕ができるし、楽しくお散歩できますよ~

こんなふうに、三男とお散歩できるのも幸せです

今日は、とっても疲れてました。。。

一番の理由は、三男の中間テスト。
今日だったんです。
三男は、小さいときから一緒に勉強しないと勉強できない人で。。。

今も、授業がわからないので、家庭教師状態で、勉強しています。
(大喧嘩になること多し

もう、母が教えるのは限界だな~とは思っているのですが、本人がやる気がないと
塾に入れても意味がないだろうな~と思うので、躊躇してしまいます。

三男は勉強は嫌いで、いやなことからはとことん逃げるのですが。。。
好きなことに対するパワーはすごかったり。。。
人間関係を築くことは、上手だったり。。。

認めては、いるんですよ。

でも、テスト勉強はしないとねえ

母が、疲れてしまうテスト前です。

それとどうしても、ヒメちゃんの件で夜、起きてしまうことも多々あり。。。
寝不足になっちゃいます。

今日は、私がゴロンとしていると、ヒメちゃんがペロペロして
元気付けてくれました。

ヒメちゃん、癒してくれてありがとう

                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩てこずり中 | トップ | メルセデス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿