ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

お散歩てこずり中

2014-05-15 12:11:25 | ヒメちゃんつうしん
いきなりですが。。。



今はまっている「チョコレート効果」

コーヒーのお供に一日いくつかいただいています。(2個ぐらいと思いながら、つい5個ぐらい食べちゃう

次男が「肌にいいらしいよ」と教えてくれました。
が、ちょうどその時、TVの「○めして○ッテン」で、チョコレートを絶賛中
ポリフェノールがいいらしい。
血管にも老化防止にも。。。

いいのは、チョコレートのカカオをしっかり食べれて、糖分は少なくしてくれているところ。
3種類出ていて、一番糖分少ないのは、甘くないです(苦いです

私は、真ん中の甘さの86%を愛用しています

病気してから、ブラックコーヒーを飲んでいるので、ちょっとの甘さが嬉しいです

お値段も優しい感じです

チョコレートってあまり食べなかったのですが(美容の敵の古いイメージがあって
本当は食べたかったので、体にいいと思って食べられるのが嬉しいです

ヒメちゃんのお散歩。。。
てこずり中です

でも、それも、ブログに残しておけば懐かしい笑い話になるのがわかるので。。。
ネタにしてしまいます

まず、大きい道路は怖くて座り込むので、抱っこして横断。
(大きいと言っても、1分に2~3台しか通りませんよ

初めての道も行きたがらない



「おかあしゃんのいいなりには、なりません~~~

(しばらく待って、声をかけてみる)→そのうち行く気になることも


くんくんして動かない



「誰かの気配。。。誰かの気配。。。???」

ヒメちゃんの大事な?お勉強中だと思うので(ホント?)これも今はやらせてあげましょう。。。

気が済んだら行こうね~~~

なんて感じで、無理せずやっています。
まあ、先は長いです。

本の通りに。。。と思うと、リーダーウォークとか考えてお散歩が楽しめなくて。。。
トモちゃんのときに考えすぎてしまったので

私もヒメちゃんも楽しむお散歩!!!

これがテーマです

でも、実はこれでいいのかは、心配なので、しつけ教室は行くつもりなんです。
しつけ教室も、ヒメちゃんともっと楽しく過ごすための楽しむ時間のつもりです

ヒメちゃんと過ごす時間は、お互いに幸せな時間に

ヒメちゃんよろしくね~~~



「は~~~い」

                                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼント | トップ | テスト疲れ?の母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿