ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

小さいことを積み重ねる、今年。

2020-01-12 21:01:30 | ヒメちゃんつうしん
今日は、ちょっと寒い日でした。
と言ってもこの時期にしては、暖かいですよね。

夏は暑すぎ、冬が過ごしやすいという季節感に変わりそうです

お散歩は、冬が断然いいですね。
冬、お日様が出ているお昼ごろ…のお散歩は、とても気持ちがいい季節です。

それなのに、今年は、ロング散歩をあまりしていません
去年はたくさんしたんだけどなぁ。
私のパワーがなくなっているのを感じます



まだトリミング前のお散歩後のお庭での写真です。




ヒメちゃんも短い散歩コースを選び、お庭でちょこっと遊ぶのを選びます



先週の火曜日だけ郵便局に用があって、ちょっとロング散歩になりました!



写真は曇りの日のほうが、よいですね。


お休みなので、ヒメちゃんと次回のドックダンスに向けて、トリック遊びをしています。
私は、くるくる回ったりするので、ちょっと気持ち悪くなる~
フィギア選手。。。あのスピン、ありえないです。。。

12月の発表会の後、12月21日にレッスンへ行きました。
反省会と次回に向けての話をしました。
発表会にやったものをもっと上手にできるようにやろうと思っていたのに、(次回も同じものをやるという選択)「変えましょう」というお話になりました。 
先生から、いろいろヒントをいただき、年末、年始、一生懸命考えていました。

なかなか降りてこなかったのですが、やっとイメージが出来上がってきましたよ

あとは、ヒメちゃんと私でどこまでできるか…

来週の日曜日のレッスンからまた真剣勝負で取り組んでいきます~

ゆるく楽しくやっているつもりなのですが、ドックダンスって難しくて、ある程度は見せられるものにしないといけませんのでね…
一歩一歩進むだけです 

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」

イチローさんの言葉が刺さっております
別にとんでもないところへ行こうとは思っていませんが…
とにかく、毎日ヒメちゃんとトリック遊びをして積み重ねるだけだわ!と思っています。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

「まいにち修造!日めくりカレンダー」を持っていますが、「まいにちイチロー!日めくりカレンダー」があったら買うと思います
というか、欲しい

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年の初トリミング | トップ | ご近所お散歩ばなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿