ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ご近所お散歩ばなし

2020-01-15 21:51:48 | ヒメちゃんつうしん
暖かい冬ですね。
過ごしやすくて嬉しいのですが、頭のどこかで「地球温暖化」という言葉が騒いでいます。
ぼんやりと、「東京オリンピック、大丈夫かなあ~」と思っている自分がいたりします。

お散歩は、どうしても、ご近所散歩になっています。

お出かけができていません。
お母さんのパワーが出てくるまで、おうちの周りを散歩しようね~

それでも、今年の決意が「写真を撮る」ということで、日常のお散歩写真を撮っています。

お散歩が終わって、お庭へ。



サラダバーを始めるヒメちゃん。目指すは、スギナ…



一心にこんな顔で食べてます

新しいリードの持ち手が、丸くなっています。クッションもあり、持ちやすいです

昨日のお散歩では、



水仙の花も、梅の花も咲いていました。
1月中旬なのに早いな~



カメラ目線をくれず、気になるもののほうを見る。。。



昨日も、しめは、お庭です。

つなぎのお洋服を着てお散歩すると、驚かれる(微笑まれる)地域(近所)です。

ヒメちゃんのつなぎスタイル、年配の方には、衝撃的らしいです

それから、昨日のお散歩では、よく行く土の地面の歩道に除草剤がまかれていました。
油をかけているような除草剤です。
黒くて、油のにおいがします。
雑草は、黒くなっていました。
歩道の真ん中を(端の雑草にかけてあったので)歩いて急いで通過しました。

畑の横の土の歩道…お散歩にはいいのですが、除草剤はまかれるのですよ。。。

最近は、田舎道のお散歩がいいとは言えないです。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日は、お散歩時間が取れず、お庭に出して遊びました。
お母さんが追いかけると無意味に爆走していましたが。。。ゆるく走っても追いつけませんよ~
本当は、お母さんをヒメちゃんが追いかける。。。という構図を作りたかったのに。。。
ダメでした。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいことを積み重ねる、今年。 | トップ | 日曜日 晴れ (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿