ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

監査!

2009-01-16 22:12:31 | 日常のこと
終わりました~~~

昨日から、本当に大変でした…。
思っていた以上に、やることがあって
夕べ(今朝?)なんて、もしTBSがうつったら、生放送で「女子大生会計士の事件簿」見れるじゃんという時間まで、電卓をたたいておりました…

今朝も、午前中はずっと、書類作っていました

そっか…はんこを押してもらうんだったら、監査報告書とか、収支決算書とか作んなきゃいけないんだ~~~
と4枚も資料を作る羽目に

で、大変な思いをして、なんとかこぎつけた監査ですが…。

ま、いろいろありました…。
玉砕しました

立替したりすると、大変なことになっちゃいますよね~~~。
私もわからなくなって、帳簿上で頑張ってみたのですが、結局自己補填する形になっちゃって、記入漏れがあったのに、なぜか収支があっている???という状況に陥りました

今回は見逃してもらいましたが、ごまかしきれなくて、残念です
(そうじゃないと思う…
「こればっかり、やっているわけじゃないからね。」
と監査の方に励ましていただきましたが…。
ねぇ~~~。仕事もやらなきゃいけないし、家事も山ほどあるし、土日はお茶当番だし、ブログも書きたいし…(コレ自分にとって大切なんで…

帰ってきて、玉砕した~~~
とパパさんに言ったら、「使い込んだわけじゃなし、貢いだ方なんだから、いいじゃん!」と笑われました…

大変でした。会計
通帳が4つに分かれているんで、整理していくのが、できませんでした。

もう少しで、完璧だったのに~~~。
やっぱり、こまごまやらなきゃダメですよね~~~。
一番、苦手分野でした…。

そんな自分が、ブログだけは、1年半もつづけているのは、我ながらすごい…と思います

どんだけ、楽しいんだ~~~という感じ
楽しいから、続けられるんですよね

今日の玉砕も結構、へこむところなんですけど、こうやって、ブログに書けば、なんか
立ち直ります…
不思議ですね

「女子大生会計士事件簿」TBSで放送開始したら、すご~~い深夜枠なのに、ブログに書いてある人が何人かいらっしゃって、やっぱり、地上波はすごいなと思います
(しかも、TBSのみ!ですから、関東のみで

                       



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会PART1 | トップ | 新年会PART2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿