ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

送り迎え

2008-04-18 09:29:32 | 日常のこと
実は、昨日も今日もお天気が悪くて
たんぽぽを撮ったのは2日前…。

あちこちでたんぽぽが見られるようになりました
かわいいですよね

骨折中の三男について、毎日登下校の送り迎えをしています。
一応、2階の教室まで行きます。
大変だなあ~と思っていたのですが、小学生の子供達と会うと心が和むことが多くて、いつも幸せ気分をもらって帰っています
2年生ぐらいは、無邪気で
「どうして、歩けないの?」とか「いつ直るの?」とかお話してきてくれます。
中には、お家の人の怪我のお話をしてくれたり…
かわいいな~と思います

朝行くと、5年生、6年生が、お花に水をあげたり、竹ぼうきでお掃除したり、委員会活動を頑張っています
こちらは、登校も早いんです。7時45分ごろには学校に着くように家を出ます。
7時過ぎには家を出る子がほとんどなんです。(8時から始まります~)

で、学校に着いたら、委員会の仕事をやっている高学年…
えらいな~と感心しています

送り迎えのせいで小学校生活を垣間見て、ちょっとよかったかなと思う今日この頃です。

砂時計の17.18.19.20話を観ました。
遠距離恋愛…うまくいきませんね~

まあ、藤くんが東京にいる!っていうのが一番問題ありですね~。
大悟は、一緒にいないとダメなタイプで…
大悟の素朴な温かさが電話では、なかなか発揮できないです~~~

なんか、うまく伝えられない中大悟を観て、大人時代の茜さんが交通事故にあったあと5年間も音沙汰なし…なんで???と少し思っていた疑問が解けたような気がしました。

そばにいれば、伝えられるんですね~大悟は…。
自然に…温かく…素直に…
そばにいないと言えないんですね

大人時代でも、杏ちゃんのそばにいるときの大悟は、本当に嬉しそうだし、杏ちゃんを思いやる優しい言葉を自然にかけてくれていましたね

東京のデートも幸せそうで…これで、昔の二人の様子をしっかり観たので、よけい大人時代の渋谷を歩くシーンが切なく感じますね~。

今日は、大人時代は藤くんで締めでした…。
大人の藤くん素敵で好きなのですが、大悟が出てくるかな~と思っていたので、ちょっとがっかりデシタ

今度は、また月曜日です

                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君は僕を好きになる | トップ | お料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿