ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

いちごでビタミンC

2019-04-28 23:51:42 | ヒメちゃんつうしん 病院
連休が始まる前日。。。

ヒメちゃんの病院へ行ってきました
ワクチンとフィラリア検査、フィラリア予防薬の購入です。。。。



なかなかの出費~

ヒメちゃん髭が茶色になりまして。。。



病院でもその旨を伝え。。。

髭が茶色い時は、痒がる事も多く、
体のバランスがよくなさそうだ。。。(自分の考えです)
よだれもネバネバしているように思う。。。
実は、玉ねぎ中毒の治療のあと、ビタミンCの点滴のおかげか、
ヒメちゃんの毛がきれいになったように思えた。。。(気のせいかもしれないけど)


などなどお話してみました。

ビタミンCの点滴には、抗生剤とかは、入っていないことを確認して。。。
(抗生剤で、菌がいなくなったというわけではないことの確認です)

ビタミンCで抗酸化対策をして、髭の状態をよくしたい!と思って。。。

ただいまヒメちゃん。。。
イチゴ水でビタミンCを体に取り入れ中です!
(イチゴを、フードボウルの中で、指でつぶして水を入れる。。。ワイルドだろ?
だけです

ヒメちゃんは、ビタミンCが体に合うようなので。。。

ちなみにお医者さんには、ビタミンCは、多く取ってもおしっこで出るから大丈夫ですよ。。。
とおっしゃっていました。

ヒメちゃんイチゴは1日小さめ2.3粒あげています。

『抗酸化、免疫力向上などに効果を発揮します』だそうです。(「手作り犬ごはん」の食材帖より)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今のところ、髭に効果が表れている。。。とは、言えないです。。。
でも、しばらく続けてみますね

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でランチへ | トップ | 令和を一緒に迎えましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿