ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

9回目のアジリティレッスンと吠える犬

2016-01-10 19:51:05 | ヒメちゃんつうしん アジリティ
今日は9回目のアジリティレッスンの日でした。

9回目にして初めてコース15番まで通しでやりました
まだウェーブという棒をジグザグに走る所はとばしました
今日初めてウェーブの練習をしました!




「頑張りましたよ」
ヒメちゃん今日はみんながやっているのが見える所で待機しました。
でも、途中で落ち着かなくなり。。。(声を出したり)布をかぶせられました。



ヒメちゃんから見えたコースです。



お天気がいいです
始めた9時は寒かったけど、やっているうちにちょうどよくなります

先生に、「ヒメちゃんを見て~」という注意をいただきましたよ。
夢中になりすぎちゃって、コースを見ちゃうのです
「つぎはどこだっけ?」って。

アジリティだってアイコンタクトが基本です。

ヒメちゃんを見ることを意識しながら。。。
今日は全部のコースを走れてとっても嬉しかった!!!達成感
ヒメちゃんとアジリティ。。。とっても楽しいです。
一緒にやっているという連帯感~つながっている~という嬉しさ
そして、今更ながら。。。生徒になるって楽しいことです。

ですが。。。
家ではいろいろありまして。。。
ほぼあきらめていますが。。。
玄関に人が来たときの様子の写真を撮りました



掃き出し窓の右側が玄関です。



吠えてる。。。



飛び跳ねて(激しく)吠えてます。。。



ずっと吠える。。。



玄関から離れていくときも、目で追って吠える。。。



「は~。やっと帰りました。。。」

とこちらを見て。。。

「写真撮っていたんですか?」

窓際に行かないように、ペットシーツなどでバリケードしていますが。。。
なるべく近づいて、カーテン越しに吠えています。。。

番犬のお仕事は完璧ですが。。。

人が呼べない。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

カメラの設定が「極彩」でした
鮮やかなヒメちゃんになりました。。。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩行かない!のポーズ | トップ | 「シュナ式生活のオキテ」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿