ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

穏やかなお正月

2020-01-03 22:12:42 | ヒメちゃんつうしん
お正月3日目。。。

今年のお正月は、穏やかにのんびり過ごしました。。。

今日は、近くのお父さん実家のお墓参りとご挨拶に行きました。
お義兄さんのお嫁さんのお父様が年末に亡くなって、今年は喪中なので、ご挨拶のみで。



ご近所なので、ヒメちゃんも一緒にお散歩です。

ヒメちゃんにしてみれば、いつもはヒメちゃんの好きな道をお散歩するのに、今日はお墓に連れて行かれ、強制的に抱っこされて。。。

思い通りに行かないお散歩でしたが、お父さんもお兄ちゃん達も一緒だったので、帰りはしっぽピーンでごきげん散歩になりました

昨日の夜中、ゾクゾクして夜中の3時に葛根湯を飲みました。
お腹が張る感じがして、頭痛もありました。
今朝は、風邪薬とビオフェルミンを飲んだら、一日中眠くて眠くて座るとうとうとしちゃった母です。

のんびり過ごすお正月最終日になりました。



ヒメちゃんも、昨日の疲れが。。。
午前中は、自分のベットで休んでいましたよ。



今年の鏡餅。
ねずみのお人形つきのものを購入しました

お顔が写った写真がないな~と、夕ご飯待ちの顔です。



ご飯待ちのときって、目が大きく見開いてかわいいですよね

穏やかな年末とお正月でした。
張り切らなかったお正月。
ゆっくり、焦らず過ごせたので疲れなかったです。
結婚して一番疲れなかったかも。。。無理をしなかったんですね。

でも、ヒメちゃんと海や山へは行けなかったな~
例年、山散歩してきれいな海と富士山を眺めたり、海で海岸を眺めたりするお正月だったのです。
1月中にのんびり行こうと思います。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お天気がよくてよかったです。

あと2日お休みが続きます

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラピードッグでした | トップ | 7から10へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿