ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

新鮮野菜とれてます!

2014-07-02 10:14:40 | ヒメちゃんつうしん
野菜が収穫できています。

今朝の収穫は。。。


なす、インゲン、ミニトマト。

ヒメちゃんにも旬の野菜がよいのでは。。。ごはんに使っていますよ

なすとミニトマトは苗を買って植えましたが、インゲンは、パパさんが種から育てたんです

いんげんは、たくさん取れますよ~家庭菜園お勧め野菜
お弁当と夕食用にインゲンの胡麻和えを作りました。
今日の次男のお弁当。(おおざっぱ弁当



枝豆もパパさん実家からいただいてざる1ぱい分茹でまして。。。
大活躍中。
エリンギは買ったのですが
ベーコン巻き、結構美味しいと思います
アスパラより楽なので。。。

ヒメちゃんごはん。

6月29日(日)朝



いわし・もやし・とまと・パプリカのスープ煮。にんじんすりおろし。フード。

6月29日(日)夜



夕食焼肉だったので。。。
牛肉の赤いところいただきました~初牛肉
じゃがいも、いんげん、えだまめの茹でたものを刻んでしそも刻んで、牛肉と一緒にオリーブオイルで炒めました。フード。

6月30日 朝



たら、えだまめ、トマト、いんげん、しそのスープ煮。きゅうりのすりおろし。フード。

6月30日 夜



えだまめ、ミニトマト、しそ、もやし、かつお粉のスープ煮。フード。

ワンちゃんのごはんは、たんぱく質とカルシウムが大切なのに、野菜ばかり多めのごはん。
どうしても、フードに頼ってしまいます。
でも、旬の採れたて野菜が体に悪いわけはないかな~~~(量にもよるのかな
自信を持って作っているわけではないです。
ただ、ヒメちゃんの様子を見ながら、できる範囲で、頑張りたいと思っています

じょじょにフードを使わないようにしたいな~と思っています。(全くではありませんが。。。)

おもちゃで釣って、ヒメちゃん撮影



おもちゃ見ている顔してますね~

「真剣!」

                                





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんを捕まえろ! | トップ | パピーカット卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿