ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ワンちゃんを捕まえろ!

2014-06-30 23:37:04 | ヒメちゃんつうしん レッスン
先代犬のトモちゃんコーナーに飾ったお花



うすいピンクのバラです
大満足だったけど。。。半日で花びらが開いてしまいました
やっぱり、夏はお花が持たないな~~~
考えて買ってこないとですね

今日もしつけ教室雑談ネタで

ワンちゃんが逃げてしまったとき。。。の対処法。

ワンちゃんの名前を呼んで振り向かせる(これはしつけておかないと

→こっちを向いたら逃げる(人間が逃げるんですよ~)

→走って逃げて家に入る

ワンちゃんって、追いかけると逃げる習性があるので追いかけても逃げちゃう
ワンちゃんは、逃げると追いかける習性があるので、人間が逃げると走って追いかけてくるので、家に向かって逃げる
犬は追い越して家の中に入るそうです~

廊下からお部屋に入りたいときなんかも、人間が部屋に入るとついてきたりしませんか?
呼んだりするより早いかもしれませんね~

ごはんの続き。
しつけ教室でごはんが多いと言われた後なので、減りました

6月27日(金)夜



いわし・しそ・パプリカ・もやしのスープ煮。フード。

6月28日(土)朝



ささみ、にんじんすりおろし、すりごま、ごはん

6月28日(土)夜



たら、干ししいたけ、パプリカ、きゅうり、もやしのスープ煮。フード。

雨は降らないのですが、蒸し暑く、
けだるく過ごすヒメちゃんです



全身姿



大きくなりました

                              



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン付けで爆睡 | トップ | 新鮮野菜とれてます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿