ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

「信じる」ことは犬に学ぶ

2016-01-17 09:53:58 | ヒメちゃんつうしん
「信じる」

私の1月2月のテーマです。

「信じる」って大変ですよね。
不安な気持ちを乗り越えて。。。
じっと耐えるというか。。。

でも、ワンコ
犬は、いつも飼い主さんを信じてる。。。

信じて信じて。。。じっと待つ。

そんな姿を思い起こして、お手本にしています

犬ブログを読んでいて好きなのは。。。
飼い主さんを信頼しているワンコたちのけなげさ。。。可愛さ。。。純粋さ。。。
を感じるからかな。。。と思います。

犬ブログのワンコたちは、どの仔達も、
飼い主さんが大好きで。。。
飼い主さんと一緒にいるのが嬉しくて。。。
飼い主さんを信頼している。。。
そんな様子が伝わってきます。

見つめる目にも、笑顔にも、表れています。。。

「信じる」ってこういうことなんだな。。。
と思います。疑わない。。。

ヒメちゃん見て、学びます

昨日は、久しぶりの川散歩へ行きました。
家の回り散歩が3日続いたので。。。
少し遠出。。。(1時間コース)



昨日は富士山は見えませんでした。。。



それでも、お天気はぽかぽか。
気持ちいいです。



川の土手で休憩しながら写真撮影。



カメラを向いてくれません。。。



この目線が何とか撮れた一番こっちを見た写真
恥ずかしいので、これくらいにしました。。。
たまには通行人がいますので。。。



車が来ないほうの道。。。安心です



くんくんもいっぱいします。



影のしっぽがピン!
楽しそうです。



ヒメちゃんがいなかったら、冬の休日の午後にこんなふうにお散歩していないな~と
ヒメちゃんに感謝しながら。。。
気持ちがいいお散歩タイムを楽しみました。。。

相棒ですよね。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

久しぶりに、「趣味は?」と聞かれ、
思わず、「犬です」と答えてしまいました
でもそうですよね。。。
ご飯作って、お手入れして、遊んで、写真撮って、記録して。。。それも、楽しんでやっているのです
ぽちっとよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空は青。。。 | トップ | 今年は、見逃さないぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿