ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

フリースタイルレッスンとお散歩レッスン

2016-11-23 20:38:55 | ヒメちゃんつうしん レッスン
明日は、寒くなるそうですね。。。
日曜日の陽気との差にびっくりです。。。

昨日が、ヒメちゃんのフリースタイルの個人レッスン、
今日は、お散歩レッスンに参加して来ました。

お散歩レッスンは、



高台の運動公園を2時間歩きます。。。
芝生あり、落ち葉のじゅうたんあり、せせらぎあり、テニスコートあり、野球場、サッカー場あり。。。(試合や練習中)
陸上の練習でランニングしている子供達にも会いました。。。
なんとも、いろいろな経験ができるコースです。



そして、ワンコ8匹でお散歩するので、ヒメちゃんは嬉しそう。。。
今日は、生後4ヶ月のワンコちゃんも一生懸命歩いていました。
10歳の子も2時間歩いていました。。。



「みんなとお散歩楽しいです!」

お散歩レッスンのあとは、ドックカフェへ行きました。
(参加者の希望者)

フリースタイルのレッスン。。。
ただ、ヒールポジションのお座りからサインで立たせるために。。。
小さいステップを積んで積んで。。。
ヒメちゃんにわかってもらうように頑張っています。
進歩はすごくゆっくりだけど。。。
1年前、2年前と比べればいろいろなことができるようになっています。。。
なによりも、ヒメちゃんがお母さんと一緒にフリースタイルをやる事が嬉しくて。。。
張り切ってくれるのが嬉しいです。
しつけ教室に来ると大喜びです。。。

レッスンは、ヒメちゃんがおりこうさんになるためのものから、
今では、ヒメちゃんとお母さんが向き合う大切な時間です。。。

お弁当の写真です。

11月21日(月)

長男



次男



三男は土曜日の代休でした。

11月22日(火)

三男



次男は撮り忘れたみたいです。。。(気づいていなかった。。。

長男は、この日は夜勤なので、なしでした。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヒメちゃんと楽しく過ごせたあとは、母も幸せな気持ちになるのです。。。
ぽちっとよろしくお願いします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、いいお天気! | トップ | 悩みは共通? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿