ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

部活弁当&ついでの自分弁。

2020年11月29日 | 中学校のお弁当

昨日とはガラッと変わり
今日は早起きしなければの日

息子が連日の練習試合、しかも朝早い集合なので
普段と変わらない時間に起きてお弁当づくりです
同じものばかりリクエストされるので
本当に同じでいいのと何度も確認して
リクエストにより今日も(笑)豚肉のねぎ塩焼きです

お弁当の機会がまだたま~に、だからいいですが
これが高校生になって毎日お弁当生活になったら
どうなんでしょうねぇ…

まあ、同じだと作るのはラクですけど



そして、ようやく先日購入した容量多めのお弁当箱
本日デビューとなりました
それでもごはんの量はめいっぱいではないのですが
たくさん入りそうな頼もしいお弁当箱です





で、今日はかあちゃんも朝イチ個人練だったので
帰って来てラクできるようについでの自分弁
懐かしいお弁当箱を使ってみました。

これは、息子が幼稚園の頃、すでに2人暮らしになっていた時に
仕事復帰に備えてリハビリ兼ねて…と
パートをしていた時に使っていたものです。
短い期間でしたがお弁当生活だったのです

これもかなり久しぶりの登場
あれこれ迷いながらお弁当箱を選んでワクワクしているあたり、
やっぱりお弁当箱好きなんだなぁ~と改めて思うのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツ 華もち栗あん♪ | トップ | シュークリーム凍っちゃいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿