ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

お友達の演奏を聴きに行って来ました♪

2016年05月15日 | お友達

今日は息子の小学校の1つ年下のお友達が
新しいエレクトーン紹介のための
店頭ミニコンサートで演奏する、とのことで
2人で聴きに行って来ました

以前から、このお友達がエレクトーンを習っていることは
お母さんから聞いていたのですが、演奏を聴くのは初めて
小さい頃から習っているようでしたし
お母さんもとても熱心な感じだったので
2年生とはいえ、きっとすごいんだろうなぁ…と
ものすご~くワクワクしながら出かけました

本当にエレクトーンは次々に新しい機種が出るので
レッスンから遠ざかっていると、あっという間に浦島太郎です
トップの画像のエレクトーンが今回紹介されるものですが
ベーシックタイプとはいえ、私が子どもの頃からしたら
それはもうビックリな進化です…

そして、お友達の演奏ですが
期待どおり、とても素晴らしい演奏でした
2年生であれだけ弾けるってすごいなぁ~
これからがさらに楽しみでうらやましいです

そのほかの方々の演奏もとても素晴らしくて
やっぱりエレクトーンっていいなぁ~
しみじみしながら聴かせていただきました。

息子もエレクトーンじゃなくていいので
(…というか、むしろエレクトーンだと買い替えが心配なので
強く勧めるつもりはないのですが。)
何かしら音楽をやって欲しいなぁ…という希望があったりはするのですが
こればっかりは、本人がやる気にならないと…ですよね。
今日のお友達の演奏で刺激になったらいいなぁ…

私は充分刺激をいただきましたよ

エレクトーンのレッスンは今のところ考えていませんが
実は、長年やりたいと思っていた新しい楽器にチャレンジしよう
と実行に移す計画中です
いずれこちらでも記事にできたらな、と思っています。

そして、出かけついでにお昼はそとごはん。



息子リクエストのうどんのお店がない地域だったので
第2希望のお魚系で。
私はいろいろ迷った末に賄い丼(というような名前だったような…
をいただきました。
先日、回転寿司に行ったのにまた海鮮もので
親子ともども、好きなものは続いても平気なタイプのようです

今日もなかなか盛りだくさんの1日となりました
また明日からお仕事モードで頑張ります~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバニューイヤータンブラ... | トップ | ぐでたま開運マスコット♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿