ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

まぐろ&アボカド丼。

2013年05月03日 | うちごはん

GW後半戦突入です…

普段は起こしてもなかなか起きないのに
休みの時はむしろ私より先に起きて「早く起きようよ~」と
私を起こすという何とも皮肉な現象が起こります

今日もちょっとゆっくり起きようかな…と思う私に対し
先に「もう起きようよ」というのは息子でした
幼稚園のある時にこれぐらいだと助かるのになぁ

そして、今日は朝からどっぷりトミカ遊び…
トミカタウンを作るんだと張り切り
部屋一面がトミカで埋め尽くされました…
これだけできれば、トミカ博の設営スタッフの仕事でもできるんじゃ
なんて思ってしまうほどでした

そんな今日は「どこか行きたい~」ということもなく
インドアな1日でも大丈夫そうでしたが
お買いものにも出ないと我が家の食料事情が困るので
午後からはお散歩がてら歩いてお買いものに出ました
たまには、こんなのんびりしたお買いものもいいものですね

で、お買いものの結果、今日の夕食は
まぐろ&アボカド丼となりました

お刺身は大好きだけどアボカドは…イマイチ苦手な息子。
この組み合わせにはちょっと苦戦したようです。
まだ5歳児にはこの組み合わせの良さは難しいかな?
テッパンの組み合わせなんですけどね…。

それにしても…。
お休みの日って食事作りが3食になって慌しいですね
連休初日にしてこんな風に思ってしまうとは
これから先が思いやられます…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えるかな…?こいのぼり弁当。 | トップ | お好み焼き風おから餅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿