ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

プリンアラモード♪

2013年09月28日 | ティータイム☆

実家滞在中でございます

今日はまだ本来の用事がある日ではないので…
のんびりと過ごさせてもらいました。
例のごとく、こちらに来るとかあちゃんはいっつも
ハブんちょなので

じいちゃんは最近忙しく出てしまうことが多く
今日は妹と公園に出かけてどんぐり拾いをして来てました。
しかも午前と午後の2回も…
持って行ったビニール袋いっぱいに拾って来て
『幼稚園に持って行ってみんなで遊ぶ』と
鼻息荒くしておりました

昨年もこの時期どんぐりを拾って幼稚園に持って行ったので
今年もまた…と思ったのかな。
急に持って行ったら迷惑かなぁ…と思っていたら
昨年はクラスのみんなが楽しく遊んでくれて
あっという間に完売したそうなので安心したんですけどね。

そして、夕方からになってしまったのですが
どんぐり拾いを終えた2人とショッピングモールにお出かけ
何回か訪れているところではあるのですが
最近はもっぱらもうちょっと実家寄りのショッピングモールに
出かけることが多かったので(息子がそっちに行きたがる…
かなり久しぶりこの時期にして今年お初でした。

そして、野ばらさんのブログで紹介されていて
すっかり魅了されてしまった今回のお目当てのパフェをいただいて来ました~~
サンマルクカフェのプリンアラモードです
こちらのショッピングモール、お気に入りのスイーツショップが
いくつも入っているので今までサンマルクカフェの存在に気づいていませんでした
こんな素敵なパフェがあったなんて~~

パフェの種類が豊富だったのでウインドウの前で
妹と2人、すっかり迷ってしまって
や~~っと決まりました
2人ともプリンアラモードになりました。
そして息子は…ストロベリーソフト



こちらはあっさり決めてしまって
私たちの迷いっぷりにしびれを切らせておりました
それにしても、このポーズ笑えます
腰に手を当てて、何だか牛乳飲む時のスタイルみたい…

ソフトクリームもアイスも濃厚なお味
しあわせ気分に浸ることができました~
妹もこのボリュームに不安そうにしていましたが
(妹は私と違って小食の部類ですので…
そんな不安もなんのその、余裕で完食してました

そして、食べてる途中から2人して
「次来た時はどのパフェにしようか?」と
早くもほかのパフェに目移りしてしまうありさま
やっぱり女子はスイーツとなるとテンション上がりますね

このあとは、覚悟はしていましたが息子のトミカ見物に付き合わされ
それ以外のお店はあまりゆっくり見ることができませんでしたが
おいしいスイーツをいただけて大満足のお出かけでした

最後になってしまいましたが野ばらさん、
お店を教えていただきありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週ラストのお弁当。 | トップ | マロンミルクレープ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (野ばら)
2013-09-29 12:04:23
早速行かれたんですね!
590円でハイテンションになれるって、お安いですよね。
私も次に食べるものを考えながら帰ってきました(笑)
願わくばもっとお店が広いといいんですけど、隣の座席との間が狭くって
写真を撮るのがかなり恥ずかしいというのが、玉に傷でしょうか?

もうちょっと実家寄りのショッピングモールって、ア〇オでしょうか?
どちらも私はチャリで出かけられる距離なので、よく出没していますよ。
いつかご一緒したいです。
返信する
情報ありがとうございました! (ヒマワリ)
2013-09-29 20:12:55
もう先週末に実家に来た時から
行きたくて行きたくてウズウズしていたので
やっと!!という感じです。
ホントこれで590円とはお得ですね
教えていただいてよかったです!!
ありがとうございました

確かに座席の間隔、狭いですよね…。
今回、息子が早々に通路側の席についてしまい
さらに写真が撮るのが恥ずかしかったです

実家寄りのショッピングモール、
野ばらさんの予想どおり、ア○オです
どうもじいちゃんにトミカを買ってもらってから
ここに来れば、と思っているのか
実家に来るたびに行きたがるんですよ
もちろん、私も好きなのですがお付き合いの時間が
長くなるので息子といっしょだと何とも…

野ばらさんもよくいらっしゃっているのですね
ぜひ、ごいっしょしたいです
返信する

コメントを投稿