ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

飛鳥山~石神井川の桜。

2013年03月23日 | お花見

今日は朝からいいお天気
何だかんだと結局出かけたのは夕方からになってしまいましたが
母と息子と私の3人でお花見に行ってきました
子どもの頃はお花見の定番スポット、飛鳥山のお花見です



さすがに満開になってからの週末、
かなりの人手でした…。
桜を見に行っているんだか人を見に行っているんだか…
そんな気にさえなってしまうほどです
子どもの頃に比べたらお花見スタイルも様変わりしましたしね…

それでもかなり久しぶりに来た飛鳥山。
(10年以上は確実に来てないです
公園の様子もすっかり変わってしまっているのですが
子どもの頃を思い出して懐かしかったです

で、せっかく来たのだから…と足を延ばしたのが
飛鳥山からすぐ近くにある石神井川沿い。
ここの桜もなかなか見事なのですが
やっぱり私は10年以上は確実に来ていないスポットです



川の両側に桜が咲いていてとてもキレイなんです
夕方になってしまっていたので
ちょっと写りは微妙かも知れないのですが…
桜を見ながらのんびり歩く…というのが
またいい感じなのです



思っていたよりもつぼみがまだ残っていて
来週末まで…とはいかないまでも
まだもうちょっとお花見は楽しめそうな感じですね。

実家にはチョコチョコ来ているつもりでしたが
桜の見ごろにちょうど合う、ってことがなかなかなくて
ホントに久しぶりのこちらでのお花見でした

たくさん歩いたのですっかり夜になってしまい
帰りはこれまた久しぶりの大戸屋で夕食を



大戸屋前から好きだったのですが
我が家の方面にはなくて
こちらもかなり久しぶりでしたね~。
メニューの名前、忘れてしまいましたが
鶏のから揚げと野菜もたっぷり摂れて大満足でした

息子もお花見はそんなに興味なかったでしょうが
バスに乗ってのお出かけ、そして外ごはん、と
充分に楽しんだお出かけになったと思います。
もちろん、私は大大満足のお花見でした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香り…。 | トップ | お花見気分!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛鳥山 (野ばら)
2013-03-24 15:01:22
今年はあっという間に満開がやってきて、多くの方が焦ってお花見をされたことと思います。
今日もちょっと寒いけど、あちこち賑わっているのかな?
飛鳥山のお花見は3年位前に行きました。
山全体が桜…桜で、心行くまで堪能できますよね。
(確かに人は多すぎですが)
川沿いの画像も情緒があって素敵ですね、来年は私も電車に乗ってお花見に行きたいです。
返信する
今年は早かったですね…!! (ヒマワリ)
2013-03-24 17:30:58
ホントに今年の桜はまさか…というぐらいの
早い開花と満開で驚きましたね…!!
野ばらさんが飛鳥山をお花見された時、
私も懐かしい気持ちにさせていただきましたが
あれからやっと…見に行くことができました

川沿いはのんびりお散歩しながらのお花見には
もってこいの場所なのでオススメですよ
王子近辺は散策するのにはいいですよね
来年は足の方もよくなられていることと思います。
石神井川沿いもぜひ行かれて見てくださいね
返信する

コメントを投稿