ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

豆乳&抹茶パウンドケーキ。

2013年05月05日 | ティータイム☆

今日もゆる~く過ごしております

こちらは昨日の午後、息子と一緒に作った
豆乳&抹茶パウンドケーキです。
昨日は昼食が遅く、おやつの時間もお腹が空いてなかったので
作っておきながら…ですが、スルー
今日のおやつにいただきました

パウンドケーキを作ろうと決めたあと
「じゃあ、何のパウンドケーキにしようか~?」と
今家にある材料になるもの…抹茶、紅茶、さくら(の葉パウダー)の
3つを提案したら息子が選んだのは抹茶。

まあ、どれに決まっても子どもにとっては
かなり渋い選択肢だったのですが

で、最近パウンドケーキを作る時には豆乳も入れているのですが
(もともとのレシピでは牛乳なのですが)
ここだけは息子に見つからないようにこっそり…計量カップに入れておいて…
バレずに一緒に作り上げることに成功しました

このところ、ず~っとパウンドケーキを作りたいなぁ…と思いつつ
なかなか作るにいたっていなかったのでやっと…という感じです。
2人でおいしくいただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き風おから餅。 | トップ | 急遽来ちゃいました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿