ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

雨あがりの虹。

2013年07月08日 | ひとりごと

うっすらなので微妙な感じな虹ですが…
見えておりますでしょうか…

いつもは金曜日にある息子のスポーツクラブ。
今日は、来週金曜日にできない分の振り替えがありました。

そんなワケで、夕方は幼稚園までお迎え…
家を出る時には、まったく気配がなかったのですが
幼稚園に着いたらどうも怪しい空模様になり…
体育館で練習の様子を見ているうちに雷が…
そして、さらに時間が経つとまさにバケツをひっくり返したような
ものすごい雨が降り出してきました

雷も結構な激しさで途切れ途切れに停電にもなって
みんな、ただただあっけにとられるばかりでした

終了時間になっても雨がすごくて
園庭に駐車している車まで行くだけでも無理~なので
しばらく幼稚園の中で待たせてもらって
雨があがってから帰って来ました…。
いやあ~、ものすごかったなぁ…

で、帰りに寄ったスーパーの駐車場から見えたのが
この虹だったのです

肉眼でもだいぶうっすら…だったので
写真におさめてどんなものなのか疑問もありつつ
せっかくなので…と先日からバッグに入れっぱなしだった
デジカメで撮ってみました

終了後に結構な時間足止めになってしまったけど
逆に家にいたらこの虹にも気づかなかったのでしょうから
ある意味ラッキーだったのかな

お買いものを終えて外に出ると
すでに虹は見えなくなっていました…。
貴重な虹を見ることができおトクな気分です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーのお花見♪ | トップ | 今年の初ひまわり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿