ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ミシンと格闘期間中。

2013年01月23日 | ハンドメイド

今週から幼稚園に復帰しました
昨日あったお誕生会にも間に合い親子ともども参加して来ました
これに出られなかったらまた1年待たなきゃ、ですものね。
私はもちろんですが、本人は特に嬉しかったと思います

そして…恐怖の衣装作りですが…
結局、生地をいただいたのが先週末。
息子は欠席してしまいましたが
送迎バスで添乗だった先生が他の荷物とともに
バス停まで届けてくださり、週末から細々と作業を始めまして…。

とりあえず、フェルトの帽子からとりかかり
まずはこんな感じになりました。
まだ、ゴムを付けなきゃなんですけどね

今はズボンを製作中。
こちらも思わぬところで作業が中断したりして
予定よりも進みが遅くはあるのですが、だいぶ先が見えて来て
どうにか締め切りまでには間に合うのでは…と
思っておりますです

今回は、市販のTシャツも使うので
だいぶラクな方だとは思うんですけどね…。
私の場合、だいたいミシン作業って変なところで作業が止まるので
(糸の調子が急におかしくなったり…とか。)
当初の予定よりも時間がかかっちゃうんですよね
いつまで経っても進歩がなくて情けない~

ちなみにこの衣装で、クラスの男子全員で
『ひょっこりひょうたん島』を踊ることになっています。
今までしらばっくれてな~んにも教えてくれなかった息子ですが
この帽子ができてから、かぶって歌を歌うようになりました。
ちょっとはテンション上がってくれたのかな

まずは締め切りに間に合うように、時間のやりくり頑張りま~す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボシュークリーム~♪ | トップ | ふぅぅ…やっと完成。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (rise aki)
2013-01-26 12:42:52
こんなかわいいアイテム出来上がったら
私もテンション上がって歌いそうです。笑

いつも思いますが、コレ、ヒマワリさんが作ったんですよね。
すごいなぁ。。
返信する
ありがとうございます☆ (ヒマワリ)
2013-01-27 23:07:50
写真だと細かいところまでは見えないですが
これ、かなり縫い目ヒドイんですよ…
ホント、決して嫌いではないんですけど
どちらかといえばこのたぐいは苦手の域なので
また来年のこの時期がどうなるやら…
今から恐ろしいです
幼稚園には、ホントに器用なおかあさんたちが
いっぱいいますので、私なんて全然及ばないんですよ~

逆に、これぐらいの強制力がはたらかないと
こんな機会もないので、いい経験させてもらってます
返信する

コメントを投稿