ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今年のクリスマスケーキ☆

2018年12月24日 | ティータイム☆

すっかり滞りがちですが…
どうにかこうにか生活しております

どうにも仕事が今かなり詰まっておりまして
(それでも以前のような残業続きではないのですが。)
家ではグッタリ…な感じになってしまうのです。

それでもこの3連休、吹奏楽の発表会あり、
息子とのドライブ&お買いものあり、で
なかなか充実した時間を過ごすことができました

そして、今日はクリスマスイブ
特別クリスマスらしい食事ではなかったのですが(笑)
せっかくなのでケーキだけでも…と思い
今年はガトーショコラでクリスマスケーキといたしました

生クリームのデコレーションがない分、
ケーキさえ焼けていればすぐに仕上げられるし
今の私にとってもちょうどいい感じ

結婚してた時代からクリスマスケーキだけは
引っ越しして来て道具が行方不明~な時期もありつつ…
疲れた~を理由に休むことなく毎年手作りで頑張っていたので
何だか途切れてしまうのが嫌で今年も自分で作りたかったのです。

とりあえず、今日は作るまでで終了。
別腹機能も働くところではありましたが
どうせならみんなで食べたいので
明日ゆっくりいただこうと思います

さてさて、これからサンタさんを迎えなくては~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の手帳もミッキーで♪ | トップ | ドライブ旅へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿