ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

歩いてお買いもの。

2016年04月17日 | おでかけ

昨日はかなり慌ただしい1日となりましたが
今日は特別予定を入れていなかったので
ゆっくりした時間が流れました…。
やっぱり1日はこういう日がないと厳しいですね

午後から、息子の学用品を買う準備のため
近所のホームセンター、その他をまわるためひと歩き
風があまりにも強くて自転車は乗る気になれませんでした

息子も小3になり、今年度から書道が始まります。
それで、学校でも書道セットの申込用紙はもらっているのですが
いちおう、お店で見て内容&値段を比べたいなぁ…ということで。

結果、イマイチでした

まずは、息子が欲しがっていたデザインのものがなく…。
まあ、そうはいってもバッグのデザインで字を書くワケではないので
内容の方もチェックしましたが、結局は学校で斡旋されているものの方が
内容がしっかりしていることがわかりました。

…ということで、学校を通じて申し込むことに決定
早速、息子に申込み書を託しました。

私は学校で習う前に、すでに習っていたので
学校の授業でのことはそんなにインパクトもなく
記憶にも残っていないのですが
書道初体験の息子、どんな風に感じるのかなぁ…。
頑張ってほしいものです。

画像は、歩いている途中で見つけたツツジの花。
桜は終わってしまったけど、こちらはこれからですね。
季節の花を楽しむのは本当に大好きな時間です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びまゆお姉さんのイベントへ♪ | トップ | 今月もいただきます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿