ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

タイムスリップ。

2013年08月18日 | お友達

今回の里帰りは、これがメインでもあったのですが
先日、高校時代の友達が入院した知らせを受け
ほかのメンバーといっしょにお見舞いに行って来ました。

吹奏楽部でいっしょだった5人組。
高校卒業後も月1で集まっていた仲間でした。
この人数で押しかけてしまっていいのかしら???
と思いつつも、入院中の友達のOKのお言葉に甘えて
お見舞いさせていただくことになりました。

月1で集まっていたとはいえ
みんなそれぞれ結婚し(私はこれから離脱しますが
子どもができたり、ダンナさんの転勤で東京を離れる友達もいたり…
今までのように集まることも難しくなっていたので
全員揃ったのはものすご~く久しぶりのことだと思います。
7~8年ぐらいぶり???

私も結婚後、東京をそう遠く離れたワケではありませんでしたが
なんせ仕事がいっぱいいっぱいだったので
週末は平日できていない家事や、お持ち帰り仕事などで
とても集まりに参加できる余裕が心身ともになく
だいぶご無沙汰しちゃってました…。
(個別で会う機会を作れた友達もいるのですが。)

そんな数年ぶりの再会になったのですが
会えばすぐにあの頃に戻ってしまうから不思議なものです。
時間を経つのも忘れ何だかんだと1時間近くお邪魔してしまいました
恐縮です…

きっかけとしては辛いことではありしたが
こうして懐かしい仲間がまた集まれたことには感謝です。
友達の1日も早い回復を心から願うとともに
また落ち着いた時に会えたらなぁ…と思っています







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさんドロップ☆ | トップ | トミカ博2013。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿