ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

息子とたこ焼きパーティー!

2021年01月03日 | うちごはん

お正月3が日もあっという間ですね

今日はスタートから箱根駅伝バッチリ見ました
(合間に家事しながら…ですが。)
スタートから見るの、かなり久しぶりな気がします。
今年も母校の行方に一喜一憂しながら楽しませてもらいました

選手たちの一途に駅伝にかける熱い想いに
パワーをもらった気がします
何かに打ち込む姿は本当に尊いなぁ…心から思います。

…そうそう、ば箱根駅伝といえば。

息子の出産予定日、1月3日だったのですが
当時、ドンピシャ明け方から兆候があって病院に行ったものの
まだかかりそうだから、って夕方改めて来るように言われて
家で箱根駅伝最後まで見てから病院に行ったのを思い出しました
母校の結果を見届ける時間を息子がくれたのかな、あの時は(笑)

そんなことを思い出させてくれた今日の駅伝でもありました

さてさて。

前置きが長くなりましたが今日はタイトルどおり、
息子とホットプレートを使ってたこ焼きパーティーをしました



たこ焼きプレートも付いていたホットプレートだったので
早くやりたいなぁ~~と思っていたのですが
ようやく今日開催となりました(笑)

たこ焼きプレート、焦げ付きが心配でしたが
思ったよりも馴染みはよくてまずまずの焼き具合。
生地もネットで調べてイチから作ってみましたよ
(昨日から昆布だしを仕込んでおきました

まあ覚悟はしていましたがたこ焼き奉行が忙しくて
ゆっくり食べる、という感じにはなりませんでしたが
息子は楽しんでくれたようなのでそれでよし、でございます
何より家でたこ焼きするの、楽しいなぁ~~と思いました

コロナが落ち着いたら仲間と一緒に、なんていうのもいいなぁ~
などなど、これからも楽しみになるたこ焼きパーティーができました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々…ラーメン(笑) | トップ | 鉄火丼でバースデーランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿