ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

箱根の思い出。 その6

2017年12月13日 | そとごはん

今日は夕方、学校の個人面談がありました。
持ち時間10分
ほとんど核心にふれるような話はできないなぁ…
と思いつつも、最後の順番に配慮してくれていたようで
結構話し込んじゃいました

来年はクラス替えあるし
先生ともあと3か月ちょっと…になってしまうのでしょうが
残りの4年生生活が楽しい時間になるといいなぁ…と思っています。

…と、そんなこんなで
またまた箱根路続きです…。

箱根関所跡を見学したあと
お昼をどうしようか~という流れになったのですが
いろいろな案が出つつ、最終的にたどり着いたのは海鮮丼

「昨日も食べたじゃ~~ん」とお互いにツッコミ合い
それでもやっぱりお店の前でメニューを見てしまうと
こちらに流れてしまうようで…。
息子は最初おそば押しだったんですけどね(笑)

この日は2人とも珍しく同じメニュー。
あじ丼をいただきました
おみそ汁のほかに小鉢もついて
なかなかリーズナブルでした。

おみそ汁は魚のあらで出汁を取っているそうで
お魚づくしで楽しませていただきました。
おいしかったですよ

それにしても、お宿の食事でも朝夕お刺身食べているし
どんだけ魚好き親子なんだか…
でも、好みが合うとこういう時に意見が割れずに助かりますね

2日間ともリーズナブルにおいしい海鮮丼をいただけて
これまた助かりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の思い出。 その5 | トップ | 箱根の思い出。 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿