ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

諏訪の旅 2019 その1

2019年07月30日 | おでかけ

携帯からアップしておりましたが
今年もまた諏訪の旅に行って参りました
気がつけば4年連続5回目となります。
すっかりハマってますね

今年も歩いて回れる諏訪大社の下社中心に
温泉に花火にと楽しんで来ました

…というワケで、今年も下諏訪で高速バスを降りて
諏訪大社下社秋宮からスタート。

一昨年から、初日の降車を下諏訪にして
下諏訪周辺も回っているのですが
下諏訪の町並み、趣があって好きです
昼食を摂ってから、秋宮へ向かいました

今年も来られた~
そんな気持ちで鳥居をくぐりました。
まずはこちらでしっかりお参りです



そして、昨年初めて見つけたさざれ石。
今年も忘れずに見ましたよ。

今年もゆっくりお参りするために
初日は秋宮のお参りのみ、としていたので
昨年のお守りを納めて、新しいお守りもいただいて…。
などなどじっくりとお参りすることができました。



下諏訪駅に戻る途中、お土産屋さんの敷地内にある足湯、
今年も入らせてもらいました
無料で入らせていただけるありがたい足湯ですが
メチャメチャ熱い

息子の足も入っちゃっている写真ですが
ずっと足を漬けておくのには時間がかかる熱さです
それでも、やっぱり足湯をすると足がすっごくラクになるので
旅の合間合間に足湯スポットがあるのは
とてもありがたいですね

そんなこんなでお参り&足湯でリフレッシュ、を済ませて
下諏訪駅からお宿のある上諏訪に向かいました~

また少しずつ旅の様子をアップしていきたいと思います
よろしかったらおつき合いくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい時間はあっという間…。 | トップ | ゴーゴーカレーのカレーパン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿