ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

手軽においしいコーヒーが♪

2013年06月02日 | モニター

梅雨に入ってはいるものの…
今日も思いのほかお天気に恵まれたので
家のこともはかどり、久しぶりに息子と公園に出かけてみたりして
なかなかアクティブに過ごした休日となりました。

そんな中ほっとひと息入れるのにいただいたのがコーヒー
もともと大好きでいただいてはいたのですが
息子との2人暮らしになってからの方がコーヒーをいただく頻度が増えたかな…。
しかもちゃんとレギュラーコーヒーをいただく頻度が

今日はオアシス珈琲さんの『きれいなコーヒー カップイン・コーヒー』を
お試しさせていただきました。







こちらは、生豆をきれいに洗浄してから焙煎をするそうで
そのため、雑味がなくクリーンで香りの高いコーヒーになるとのことです。

何よりこのカップイン・コーヒーの嬉しいところは
ティーバックのようにカップに浸しておくだけで
おいしいコーヒーができてしまうこと

またお湯に浸している時に上下に揺らすのですが
その揺らす回数によって好みの濃さにできるのが
またお手軽で嬉しいですね。

コーヒーが澄んでいて(自分で淹れると油分が浮いてしまう時が…
すっきり、でもコクがあって飲みやすかったです

いちおうコーヒーメーカーも持っているし
ドリッパーも持っていたりもしますが
どうも自分で淹れると、これでいいのかなぁ…
という仕上がりになりがちでして…
こんなに簡単においしくコーヒーが淹れられるというのが
いちばん魅力に感じたところです。

タンブラーに浸けてそのままお出かけ~なんてこともOKだそうですし
水に浸すだけで水出しコーヒーにもできるそう
簡単、便利、おいしい、ってものすごくありがたいですね

今日もほっこりした時間を過ごすことができました






「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーのお花見。 | トップ | 変わり映えなし…のお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿