ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

またまたまた…あずきを煮ました。

2022年03月22日 | 日々のこと

今日からまたお仕事モードです。

桜の開花宣言も出ていよいよ春到来、と思いきや
今日は一転、雪が降るという…
寒~~い冬逆戻りの1日でした。

さてさて。

お休みのうちに…ということであずきを煮ておきました。
先週、先々週とかなりインドア生活をしていたので
その間、ずっと切らしていたのです

あずきも買えて、ようやく煮ることができました

水や砂糖の量はレシピを参考にしつつも
いろいろと加減してみているのですが
今回は水分がやや少なかったかしら…という仕上がりに。
それでも、加圧時間をレシピよりも長めに取っているので
しっかり柔らかくなって味もいい感じになりました。

早速、先日買ったジップロックコンテナーに保存~。
これまで使っていたスクリューロックよりも容量が入るので
作った分が全部収まりましたよかったよかった
そして、このコンテナーのミッキーもカワイイ…

これで、またしばらくあずきを楽しめます~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また…ただお弁当箱が使いたい... | トップ | DAISOミッキーのお弁当箱♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿