ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

令和になりましたが。

2019年05月01日 | そとごはん

いよいよ令和、新しい元号がスタートしましたね。
昭和平成の変わり目を経験していると
こんなにもお祝いムードで迎えられるとは…と
かなりビックリしていますがあれから30年…
こうして、また時代の変わり目に立ち会えたことに
感慨深いものを感じます…

…で、令和になりましたが
こちらは平成のうちに食べたものです

先日、お友達と公園ピクニックに行った時、
帰りに夕食もご一緒したのですがその時の写真です

子どもたちからのリクエストはピザ
ということで、ピザの食べられるファミレス、馬車道に~~
メインを一種類とピザ食べ放題、ドリンクバーのセットを
みんなで注文しました
私はメインにジェノベーセのパスタを選んでみました

ピザは店員さんが回って来て1ピースずついただけるので
慌てずに自分のペースで食べることができて
ついつい食べ過ぎてしまったかも
でも、以前は1枚ずつの注文だったので
この方式の方がいろいろな種類が食べられて
いいなぁ…と思います

ドリンクバーもいつも行くファミレスでは
置いていないものもあったりして
息子もテンション上がっていたようですよ。

引っ越し以来、息子と2人でこちらに来たこともありますが
お友達親子と来たのは引っ越し直前かな?
もうそんなに前のことになっちゃうんだね…と
お友達とも感慨深く話していました。

平成のど真ん中に産まれた2人。
これからの時代をどんな風に生きていくことになるんだろう…
2人とも、自分のやりたいことを見つけて
とことんそれに向き合っていけるといいね。

かあちゃんたちは、応援しているよ~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園ピクニック、楽しみました♪ | トップ | 遅ればせながら…初詣(^-^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿