ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

遠足のお弁当。

2013年11月10日 | 幼稚園のお弁当

今日はスポーツクラブ主催の遠足があり
息子も参加して来ました。

ということで、今日は日曜日ですがお弁当
いつもと変わらないお弁当ですが
幼稚園の時よりは食べる時間もあるかなぁ…とふんで
若干量を増やし、デザートにみかんもつけてみました。

今回は地元の駅とはいえ、我が家の最寄りから
2駅ほど先の駅で8:10集合
いつものノロノロペースではとても間に合わないので
今朝はホント家を出るまではヒヤヒヤものでした

しかも、家を出る直前に地震まで

不安を残しつつ、それでも集合時間に間に合い
まずはほっとひと安心です。

スポーツクラブの遠足は昨年も参加したのですが
親は抜きで、子どもたちと先生だけで行くものです。
集団にはあまりなじまない息子ではありますが
毎回参加したい、と自分から言っているので
これも1つの経験と思い送り出すことにしています。

まあ、いろいろあったとは思いますが
夕方帰って来た息子の表情はとても満足そう。
実際「楽しかった」とのことでしたので何よりです。

朝早くから夕方まで…さすがにかなり疲れたみたいです。
明日は、また朝がひと騒動になるかなぁ…








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買いものバッグ。 | トップ | 今日のお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿